※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

あー今から義両親くる〜みなさんは、義両親好きですか?私は…笑 苦手で…

あー今から義両親くる〜
みなさんは、義両親好きですか?
私は…笑 苦手で。
年の差で、義両親はおじいちゃんぐらいの年なんです。なので、考えが古いというか…
しかも、妊娠期間から子供が生まれて、これといったこともしてくれません。
嫁に行ったんだから普通は何かしますよね??
ベビー用品等すべて私の両親が揃えてくれました。
そんなもんですか?

コメント

ちびちびママ

私の所も今揃えてますが、私の両親が買ってくれるっぽいです(^ ^)

なんだかなぁーって感じですよね!あんまり赤ちゃん抱かせやんぞーって思っちゃいます笑

• か

ですよね!!本当に、納得できなくて。腹たちます笑
    私は見事に抱かせてませんよ。笑
    きてもはやく帰れオーラです笑

• 7月2日
結

うちのはなしかとおもうくらい
似てます(;´∀`)
うちも、私の両親だけがいろいろしてくれます!それどころか、なにもしないとわざわざ言ってきます。そういったことだけではなく、いろいろなことが積み重なり、 だいっきらい!!!です♥

• か

ほんとですか??
    わざわざ言ってくるの腹立ちますよね〜〜私もたくさん、積みかさなり大っ嫌いなんです!
    普通に、旦那に嫌いって言ってます!

• 7月2日
  • 結

うちは旦那も私の両親が嫌いなのですが、それはムカつきます!いろいろしてもらってるだろーが!と思います。ふん!(笑)
    積み重なりますよね~。また、いらんことばかり言いますからね。
    何しに来るんですか(笑)ストレスですよねー!私は同居解消してから、私に嫌われてることもわかっているからか、義両親も私のことがきらいだからか、一度も来ません🎵
    旦那さんには兄弟いますか?うちは、義兄と義妹の子供は可愛がってて、うちのこだけになにもしてくれないので、抱かせたくもないです!怒

• 7月2日
  • か

色々してもらってるのに、嫌いって腹立ちますね!私だったら、嫌味のように、色々してもらってるだろーが。って言います笑
    ホンマにストレスです。今里帰りで実家にいて、実家に来るんです。遠慮もなく堂々と。しかも、なんか、さっきラインで他の親戚勝手に連れてくるみたいで。まぢで、信じられません。
    来なくていいですね〜〜。うらやましい。旦那には姉がいますが、結婚のけの字もなく。
    うわ。それさらにムカつきますね!そんなあからさまにやられると、余計嫌いになります!

• 7月2日
  • 結

他の親戚もですかΣ(゜Д゜)生後1ヶ月。産後1ヶ月。同じ女性であり母親であり、もう少し考えてもらいたいですよね(;´_ゝ`)まったくどうして義両親ってのは、モラルのかけらもないんだか。
    なんか、コメントよんでたら、ベビー用品の購入について厳しい意見があるようですが、それはわかってるけど、孫かわいくて買ってあげたくなっちゃうという気持ちや、自分の親はしてくれてるのに?っていう気持ちとかありません?そこらへん納得いかなくて当然だと思うのです。私もよくお友達は、義母さんがクレヨン代くれたとか、お金や物ではなく、可愛がってくれる話を聞きますが、うちには無縁な話すぎて、いいね👍って言ってますが、心の中には、なんだかなぁって複雑な自分もいます。
    長くなりましたが、来ても気遣う必要無いと思います。ご両親も大変ですね(。>д<)

• 7月2日
  • か

わかります。しかも、普通なら、前日とかに連れてくるのいいますよねー。来る何時間か前にいきなり

年のくせに常識がないというか…呆れます。

私も友達とかに、そんなに義両親を嫌う人いなくて…ほんとに義両親と仲いい人が多いんです。うらやましいです。毎度嫌味ばかり言われる私は好きになるなんて無理ですね〜〜!
    本当に自分の親に申し訳ないです。

• 7月2日
  • 結

無事に帰られたでしょうか(;´∀`)
    妊婦の時期や産後しばらくはかなりナーバスになりがちなのでなるべくそっとしておいてほしいですね。それこそ、特に良いことはしてくれないなら、全部ほっといてほしいですね!お友達はほとんどの方が義両親さんが良い方なのですね。今の時代というとバーさんみたいな言い方ですが、嫁に干渉する時代ではないですからね😥
    次はせめてお正月まで(正月も会いたくはないけど)ほっといてくれるといいですね!
    お疲れ様でした(T-T)

• 7月2日
かず✴︎

私も今月の末にきます…
苦手ではなく嫌いです…ベビー用品は全て私の両親が揃えてくれました。
予定日過ぎてから毎日よのうに今日はどぉ?と連絡あり…そんなん知るかっ!って感じだし産まれる前には「〇〇←旦那の名前の時は布オムツだったのになんで紙おむつにするの?」「絶対に母乳で育ててね」色々言われました。おっぱいぜんぜん出ず完ミです‼︎笑
1週間に一度は写メ送ってとLINEが…
通知オフにしてます…笑

• か

私も苦手と言葉濁しましたが、嫌いです!!予定日越しての、まだ?の連絡はらたちますよねー!私も予定日越しての出産でしたので!!母乳の下りめっちゃ、わかります!!私も言われましたが、難しくて完ミルクです!
    写メとか面倒くさいですね〜〜
    私は言われますが無視です笑

• 7月2日
  • かず✴︎

かず✴︎

月末が嫌で…
    来るとなったら掃除しまくらないと何を言われるか…
    赤ちゃん言葉で話してるのだけでも鳥肌です!

• 7月2日
  • か

グチグチ口うるさく言われるのが1番はらたちますよねー!
    わっ。わかります。あの赤ちゃん言葉。イラポイントです笑笑

• 7月2日
  • かず✴︎

かず✴︎

ぞぞぞ!ってしますよねー…
    今月息子の誕生日なので、来るんですよー。
    おもちゃ高い物買ってもらうだけ買ってもらって、さっさと帰れーーーーーーーー‼︎笑

• 7月2日
3kidsma-ma

私義父が苦手…。

子どもの物は義母が全て買ってくれます。実母はあなたは嫁にいったんだから相手の親に甘えなさいよーとしかいわない。過去に二回夏服を買ってくれたくらいですが、食べ盛りになるとお米や野菜沢山送ってくれるからたすかってます。

義父や実父って考え古い人多いよね。うちもそう。
今は平成やで!といつもいってる。笑

• か

そのパターンもあるんですね!
    義父ほんとに考え古いし頑固です、、

• 7月2日

あたしは義両親大好きです。
うちの実親よりもずっと考え若いし、フットワーク軽いし、こちらの考えとか尊重してくれるし押し付けとか一切ないです。
子ども可愛がってくれて服も買ってくれます。
ただ、「何かしてくれて当たり前」なわけないですよ(´×ω×`)

• か

押し付けなどなくてうらやましいです!素敵な義両親ですね!

• 7月2日

私の義母も私のおばあちゃんぐらいの年齢です
それだけ離れてると逆に仲良くできます
もうおばあちゃんだし私としては楽です〜♡

普通は自分たちで買い揃えるものだと思ってるので買ってもらえたらラッキー買ってもらえなくてもなんとも思いません\( ˆoˆ )/

• か

いいですね

• 7月2日
☆ねこ☆

これといったことをしてくれない、とは例えばどのようなことでしょうか?
お金の面でですか?

基本的にはベビー用品などは自分達で用意するものだと思いますが…

• か

もちろん自分たちで揃えますよ

• 7月2日
花

義両親好きですよ(・ω・)ノ
義両親からみたら娘は3人目の孫(内孫は初)ですが可愛がってくれますし、色々援助もしてくれます。ありがたい限りです。
私もベビー用品は、普通は子供の親が揃えるものだと思いますよ。お互いの両親からは頂けたら助かるな、程度に考えた方が良いかと。

• か

いいですね!もちろん、そう考えてますよ

• 7月2日
meron$

多分そんなもんって思ってた方が良いと思います。
普通なんかしますよね?って、ちょっとずうずうしい上に生意気な嫁だなって思われかねませんよ。