※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビままのネントレスケジュールについて相談です。毎日の寝かしつけが疲れる状況で、どんな方法を取ったらいいでしょうか。

やっと寝ました。
疲れました。

体力があるのか、延々と泣き続けるベビです。
ネントレの存在知ったのですが、
延々と泣き続けるベビままは
どんなスケジュールで、
どんなネントレをしましたか?
寝かしつけ毎日疲れました

コメント

はっぱ

お疲れさまです😭
娘も寝るのが下手くそで寝ぐずりするタイプだったので、ネントレしました!とりあえず、1週間は頑張ると決めて、夫にも理解してもらうために話し合ってお互い余裕のある時に開始しました。
ネントレを始める前に、1日のスケジュールや寝る前の入眠儀式を一定にさせました。それと、寝るところを決めてお昼寝もお布団で寝かせました。寝室はシャッターを閉めてなるべく光が入らないようにしました。
夜に急にネントレをするのはハードルが高いのでお昼寝からスタートしました。「ねんねだよー」と布団に寝かせて目を閉じてなくても寝室を出る、泣いたらなだめに行く、を繰り返して(もう抱っこやおっぱいでは寝れない)と分かってもらいお昼寝でうまく行ったら夜も同じように進めました。
意外と赤ちゃんって順応性が高くて1週間でおっぱいや抱っこなしで眠れるようになりました。それに寝るのも怖くなくなったようで寝室に行ったら勝手に寝るモードになります。
少なくとも1週間くらいは大変と覚悟を決めて、よく調べた方がいいです!途中でやめると赤ちゃんも混乱するので一貫性を持つことが大切だと思います🤔