※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんはパパ好きかどうかについて相談です。自分の息子はパパがあまり好きではないようで、遊ぼうとすると嫌がり、寝かしつけも拒否します。他のお子さんはどうでしょうか?意見を聞きたいそうです。

2歳前後のお子さんはみんなパパ好きですか?

うちの息子はそんなにパパが好きな感じがしないです(^^;;

パパが一緒に遊ぼうとすると
「パパ嫌、パパあっち行って」などと言います。

寝かしつけは全力で拒否します。。

私が家にいない時は、諦めて一緒に遊ぶみたいですが💦

みんなのお子さんはどうですか??
少しでも多くのお答えがほしいです(><)

よろしくお願いします!

コメント

陽

うちの子もそんなにパパ好きじゃないです笑
おっとりした性格の息子と、ザ体育会系の夫です。
基本的に夫の遊びは何でも荒くたいので、息子は一緒に遊んでも楽しくないのが原因だと思ってます笑
帰ってきたら、「あ、父しゃん。」と言うだけで、玄関にお出迎えに行ったりはしません😂

みぃ

うちの娘はパパ大好きです‼️
携帯なるだけで、はっ‼️パパ‼️パパ‼️です(笑)

私が出掛けるときはパパのお腹の上からバイバーイ🤚
パパが出掛けるときはパパぁ~パパぁ~ぁぁぁ~😭
です😂

ご飯、お風呂、寝かしつけ(アンパンマン見ながら寝落ち)すべてパパです😁
甘やかし放題です😭

まー

うちは、2人目が出来るまでは1人目の子はママっ子でした☺️
でも、2人目が出来て、「寝かしつけとか出来るようにならないと…」と、旦那が言い出し、子供にギャン泣きされても頑張って寝かしつけをやったりして、今では完全にパパっ子です🤣

何かあるたびに私も、「今○○(3番目)のおむつ替えてるから、パパにやってもらってー」とか「ママは行けないからパパに遊んでもらいなー」とか言ってるうちに、パパがいろいろ楽しいことやってくれるっていうのを学んだのか、上2人ともパパっ子!
私がいくと「ママやだー!」とか言われます🤣🤣
私的にはそれくらいがちょうど良くて助かってます🤣🤣

きっとパパが、ギャン泣きされても頑張れる、ママもそれを見て手出しをしない
ってことが出来れば、パパの方にも行くかなと思います!
でも、今の時期はイヤイヤ期もあると思うので、もう少し成長すればなにもせずともパパの方にもいくようになると思います🤣

まめ大福

うちはパパ好きです
パパがいる時は、特に嫌いな歯磨きなどを私がしようとするとパパに助けを求めてます
そしてパパだとすんなりやらせてくれたりします💧
3人のお出かけでは抱っこを求めるのはパパです
帰っきてもパパー!と、走り寄ってます
ただ寝かしつけなど私でないとダメなこともあります😅

まーこ

パパ大好きです😂
特に下の子は「ママじゃない、パパ好き」と言われるので「じゃあママはバイバイでーす」と一悶着あります笑

ゆう

パパ好きです😃

寝る前に帰宅した時は、パパー❗️とテンション上がってます。
寝かしつけはママしかダメですが😭それ以外はパパでOKです♪

私は家事をやりつつ遊んだりですが、パパはつきっきりで遊んでくれるし。アクロバティックなこと好きなので、パパに遊んでもらうのが楽しいみたいです!

あとは、普段は保育園ですが、旦那のみ仕事休みの日はパパと2人で過ごしているので、一緒にいる時間が長いのも影響してるかもしれません♪

あやみ

ママかパパかでいったら
ママですが、パパのことも
だいすきです!
寝かしつけもパパ担当ですし
パパとお留守番やお出かけもできます😌
パパが帰ってきたら喜びます😊