※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3週間目に入り、授乳間隔が短くなり泣きやすくなったりしています。夜中の授乳時に工夫して乗り越えた方法を教えてください。

魔の3週間
乗り越え方

もう少しで産後3週間目に
入るものです。
今日のお昼頃から
授乳間隔が短くなったり
泣くことが増えてきたり
もしや魔の3週間目...?😇と
嫌な予感です...

とくに夜中の授乳のとき
テレビを見ながら授乳した
温かい飲み物を飲みながら寝かしつけをした
など、どのように工夫して
魔の3週間目を乗り越えたか
教えていただけると嬉しいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はテレビはつけない方がいいと思います
テレビの光は赤ちゃんにはあまりよくないと思います🙄

一人目の時はまさに、その三週目で子供が緊急入院したのでバタバタしすぎててあまり記憶がありません😅
乳腺炎になり高熱だしたので二人め三人めは搾乳こまめにしてました😂
特に対策はしてなかったですがよく寝るこだったので普通にぐっすり寝てました😆

ぽんず

夜中の授乳は、携帯でドラマ見てました🙄
授乳で起きたら、ヨシ見るぞ!って少し楽しみになってました🤣❤️

私の場合、何かやってないと授乳しながら寝落ちして赤ちゃん落としてしまいそうです・・・😱❗️

まるまる

朝とか夜の区別をしっかりつけて、おしゃぶりなども頼ってますよ🙂!今末っ子が絶賛魔の3週目の延長におりますが、日中はひたすら抱っこ紐😂おろす隙もくれません🤣
ですが、夜は20時以降は4時間半間隔で寝てくれます🤣
昼間はもう夜沢山寝るために
起きててばりに諦めました🤣
そして、1日に2〜3回程10分くらいがっつり泣いてるの放置して疲れてもらいます👍👍私も無になってます笑
何人産んでも魔の3週目、恐ろしいです😅

きなこもちもち

ずっと腕で抱っこするのがきつかったので、スリングや新生児okの抱っこ紐でウロウロ寝かしつけしてました😊
イライラして仕方ないときは、ダメなんでしょうけど抱っこしながら録画していたビデオ見たり🙄布団に置いて泣く子をボーッと眺める…なんてこともありましたね、しんどくて💦

旦那が次の日休みの時は、母乳やミルク飲ませた後は、夜中でも数時間代わってもらったりしてました☺️

授乳クッション使って、軽く背中がまん丸になる形に寝かすとすんなり寝てくれることがよくありましたよ〜🎶

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

夜中はテレビや電気をつけず、布団の上でまったりと寝かしつけをしたいと思います...!
ありがとうございます🙇‍♀️