※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
雑談・つぶやき

平日は夕方4時に保育園に迎えに行って、帰りたくないってぐずったら面倒…

平日は夕方4時に保育園に迎えに行って、帰りたくないってぐずったら面倒だからという理由で公園に行ったりもしなかったけど。
今日連れて行ってみたら、子どもたちめちゃくちゃ嬉しそうで、帰るときも全くぐずらず15分くらいで帰ったし、家に帰ってからもずっと機嫌良かった。

テレビもずっとつけてたらけじめとして良くないと思って8時までに強制的に消してたけど今日はつけてたら子どもからテレビ消してちゃんといつも寝る時間に寝た。

なんか、わたしいろいろ考えすぎてたのかな。
わたしが何を言わなくてもちゃんと子どもが自分で考えて行動できるんだな。
もっとちゃんと子どものこと信用しないといけないな。
って思った。
もっとシンプルに、まずは子どもと楽しく過ごせることを大切にしよう。

コメント