※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週2.3日保育園に預けながら在宅で仕事をする方、どのように時間を作っているか教えてください。時間の使い方に悩んでおり、アドバイスを求めています。

週2.3日一時保育に入れて、在宅でお仕事されてる方、もしくはされてた方、どのように仕事の時間作ってますか?

就職活動のため、今とりあえず週2で保育園行かせてて、その間に求人に応募しようと思ってたんですが、私の通院と離乳食作りで、なかなか思うように進みません。
今、10時から16時まで預けてます。
子供を預けた後、病院に行って、離乳食の買い出し行って帰ってくるともう12時半。
昼ごはんをパパッと作って食べて、ついでに夜ごはんも作って13時半。
そこから離乳食作りをして14時半。
疲れたから少し仮眠して15時半。
保育園にお迎えのため家を出る時間になってます。

おかしいな…応募書類作る予定だったのにできなかった、といつも落ち込みます。
在宅の仕事に応募する予定だけど、こんなんで働く時間作れるのかな?
保育園預けてるはずなのに、なんでこんなに上手く時間を使えないんだろう?

仮眠の時間削る?産後から体調があまり良くない上にほぼワンオペ育児なので、仮眠取らないで、フラフラ状態で1人でお風呂入れるのは怖いかな、とも思うし…
離乳食ストックは冷凍庫が小さいので週末と平日一回の2回に分けて作る必要があるし…

あれ?って感じになってます。
在宅でお仕事されてる方、どのようにお仕事の時間を取ってるのか教えてください。
もしくは、こうすれば良いかもというアドバイスがあったらどなたかご教授くださいm(_ _)m

コメント

フリーランスで仕事をしています。
打ち合わせで外出したり、作業は自宅でという感じです。

コロナ前までは、フルタイムで保育園に預けていましたが
、3か月前から 保育園を週2回に減らして仕事しています。
私の場合、保育園の時間はなるべく仕事優先、買い出しや食事作りはしないと決めています。
毎日、朝に分刻みで仕事のスケジュールをたててます。
10時15分までにメール返信 10時50分までに資料完成…
といった感じです!

子供を迎えに行った帰りで買い物し、離乳食の時は市販のに頼りまくりでした!

終わらない時は夜中に仕事しています。。😭

退会ユーザー

何度もすみません😂
    ちなみに、病院は必ずPC持って行って待ち時間に作業、
    美容院行く時もPC持ち込み(嫌がられてます💧)してます。
    自分1人の時の昼食は納豆ご飯で、あの手この手です😂

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

フリーランスでお仕事されてる方からの回答本当ありがたいです✨
    保育園中は仕事しかしない!という感じにするんですね🤔もし求人に受かったら私もそうします💡

外でもPC持ち込んで仕事、夜中まで仕事…すごいですね。なんだか、私にできるのか不安になってきました😱
    倒れない程度の在宅の仕事に応募することにします💦

• 8月4日