※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

娘の頭が長くて悩んでいます。横向きで寝ているせいかな?治る方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます☆

頭の形に悩んでいるのですが…絶壁ではなく、頭が長いんです(T_T)
生まれた時はどちらかというと小さかったのに、成長するにつれて顔の3分の2はおでこってくらい、頭が長くなってしまって💦

常に横を向いて寝ているので、そのせいなのでしょうか😭?

小さい時はお子さんの頭の形に悩んでいたけど、大きくなるにつれて治ったという方いらっしゃいますか??

コメント

meri

長男がそんな感じでした(^^;;
生まれた時は普通だったのに二、三ヶ月してひょろ長い頭で、いま写真見てもおかしいです笑
が、四か月にもなれば徐々に普通になり、7ヶ月になった時にはもう普通のまん丸な頭でしたよ^ ^♪

  • はーたん

    はーたん


    7ヶ月くらいで治ったんですね✨
    うちの子も治るといいなぁ>_<

    うちも写真で生まれた時とのビフォーアフターの差が激しくて。笑
    女の子なので、頭長いままだと可哀想だなと思って…。
    何でこんなに頭が伸びたのか謎です(^_^;)

    • 7月2日
ママリ

こんにちは♪

息子も産まれたてはかわいくて小さくて綺麗な丸い顔でした♡
でも 成長するにつれ
お肉も出てきてふっくらしてきた時から
頭の形が変わって
確かに伸びてきてるかも?
実母にも 頭形変わってる~😭って
言われました(笑)
本当に丸くて小さかったからチョッピリショック♡笑

だんだん元に戻ることを信じましょ💓💓
可愛さには変わりないですから♡

息子も今日髪立ってます😂😂✴

  • はーたん

    はーたん


    可愛いー(≧∇≦)
    うちもいつも髪が逆立ってますよ!笑

    言われるとショックですよね(^_^;)
    私も実母に頭長って指摘されてから余計に気になって…
    あんなに可愛い形だったのに…💦笑

    もちろん今もめちゃくちゃ可愛いですが、できたは元の形に戻って欲しいなぁ😅

    自然に治ると信じましょう☆笑

    • 7月2日
ひさまくりら

うちもまさしくいまそれです!!頭長いです!上向きでは寝なくていつも左右どちらかしか向かないからかな~と不安に思っていた所でした(;o;)

  • はーたん

    はーたん


    心配ですよね>_<💦
    最初はそこまで気にならなかったのですが、最近さらに長くなって。笑
    ドーナツ枕使っても絶対横向いてしまい、お手上げです😅

    • 7月2日