※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
子育て・グッズ

産後いつから食事の支度を始めましたか?生後50日以上経っても旦那に作ってもらっている状況で、赤ちゃんは基本的に抱っこマン。お昼寝も短い時間で、作り出した時の赤ちゃんの様子を教えてください。

産後いつから食事の支度スタートされましたか?
うちは、生後50日すぎですが未だ旦那に作ってもらっています😱
日中もまだ赤ちゃん置くと5分くらいでグズグズしてしまいずっと基本的抱っこマンです。バウンサーやクーファンでお昼寝なんて運良く20分あればいいほうです。
作り出した時は赤ちゃんがどんな感じだったか等教えてください!

コメント

ママっち

旦那さんに作ってもらえるのであれば、まだまだ全然頼っていいと思います✨
うちも抱っこまんで、しかもママ限定抱っこなので下ろしたり目を離すと泣くのでちゃんと作れるようになったのは産後5か月あたりでした。おんぶを嫌がらなくなった頃です!おんぶしてごはん作ってます(^-^)

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!♡
    まだ頼ってしまっていいんですかね(^^) ママ限定抱っこマン素敵です!うちはママよりパパな気がしてます 笑
    おんぶできるようになってからなら安心して出来ますね♥

• 7月2日
meri

3週間頃から徐々にお味噌汁作り始めて、1か月からは普通に作ってました^ ^
里帰りもしなかったので、1ヶ月までは産前作り置きしておいた冷凍おかずチンして食べてました笑
ちょこっとなら泣かせておきます笑
ご飯研ぎに行って、またあやして
お味噌汁作って、あやして
おかず作って、あやして
一品ずつ作りますよ^ ^
夏だしお蕎麦とか素麺とか、茹でるだけとかもいいんじゃないでしょうか?♡

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!♡
    わぁー!すごいです!まず、産前にしっかり作り置きされてるところから私と違います (><)
    ちょこっとずつ作りですね!参考にさせて頂きます(o^^o)
    麺類いいですね♡

• 7月2日
はやたん♡

退院した日から作ってましたよ〜。
泣いてないときわみはからって、すごい小刻みに家事してました。

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!
    退院した日から!!?(><)もう頭が下がります(*´`)
    小刻みに家事ですね!頑張ります!

• 7月2日

1ヶ月から始めました。
14時くらいから時間をかけてちょこちょこ作ってました。
その頃は機嫌よく起きてるときが無かったので、寝てるときが多かったでしょうか😓
体重が抱っこ紐を使える規定まで達したら、すぐに使ってご飯作ってました。
私がやらざるをえない環境なので…
旦那さんに甘えられる状況ならやってもらっていいと思いますよ😄
今は1人で遊んでたり、寝てたり、抱っこ紐…いろいろです。
妊娠前のようにはいかないので、うちのご飯やクックドゥの出番は増えましたよ😊

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!
    早くからスタートされてたんですね!
    抱っこ紐つけながら支度されてたのですか?前抱きでも出来てたなんてすごいです!
    さっと作れるおかずシリーズも上手く活用したほうが良いんですね♡

• 7月2日
れんママ

旦那さんが作ってくれるなんて素敵な旦那さんですね\ ♪♪ /全然頼っていいと思います!!mugikkoさんもまだゆっくり休める時には休んで下さい♡♡私も運よく子どもが寝てる時とか作れる時だけ作ってましたよ\( ¨̮ )/♡

• らいおんさん

らいおんさん

優しいお言葉まで♪
    まだまだ頼ってしまいそうで...笑
    でもだんだん、旦那のほうに疲れが見えてきたのでやらなければと思っています 笑!!
    運良く寝た時に、できる時にですね!少し気が楽になりました!(*´ω`*)

• 7月2日
JMK***S 活動中

私は、退院した次の日からです。

大した事をしてないけど、夕方に疲れが出る日が続き、しんどかったです。

座っている事も苦痛でした。

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!
    退院した次の日からだったんですね(><)!!
    それだけでも、大したことです!!!!!!すごい尊敬します!
    まだ、身体が思うように動かないなかですから、どっと疲れが出たんですね(; ;)

• 7月2日

私も同じく生後50日過ぎの子です(*^^*)
未だに義兄がいつも作ってくださいます!
めっちゃ助かります!笑
でも、今日は私が作ろうかな〜と考えたり…

我が子は昼夜逆転していて昼はほぼ寝ているので問題なく料理出来そうです!

• らいおんさん

らいおんさん

同じぐらいの方で、更に参考になります!
    義兄さまが?!すごい素敵ですね!!♡
    昼夜逆転なら夜は戦いですね(;Д;)それはそれで、もう少し義兄さんに頼っちゃっても良さそうですね...♡笑

• 7月2日

退会ユーザー

何から何まで同居中の義家族にお世話になりっぱなしでいつも申し訳ない気持ちで居ます(*・x・`*)
    本当に色々頼りまくりなんですが6つほど歳が離れているので気も使います。笑

• 7月2日
ママまぁ

うちも未だに作ってもらってます(笑)
うちも抱っこマンなのでなかなか難しいです( ̄▽ ̄;)たまぁぁぁぁに卵焼き作ったりするくらいですかね。
あとマカロニサラダ3回と切干大根作りました。これだけで、泣いて大変だったんだよー頑張ったよーってドヤってます(笑)

• ママまぁ

ママまぁ

途中で送信してしまいました<(_ _*)>
    首が座っておんぶ出来るようになったら作り始める予定です。

• 7月2日
  • らいおんさん

らいおんさん

同じような方がいらっしゃって心強いです(*´`)♡
    でも私はまだ0回です...

それだけ作るだけでもすごいです!!私もきっと作ったら、自慢げになってしまいます( ̄∀ ̄)♡
    おんぶできたら、本領発揮?!ですよね(*´ω`*)

• 7月2日