※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
ココロ・悩み

再婚相手がバツありの場合、養育費や遺産相続などに注意が必要です。子供が欲しい場合は、未婚男性を選ぶ方が良いと言われています。

バツあり子なし31歳になりました。
別れたばっかりなんですが、再婚に意欲的です。
そこで、よくバツありなら再婚相手もバツありの可能性はあるってよく言われます。
バツありの方との再婚で確認や注意しないといけないことって何でしょうか?
子なしなので、私自身は子供は欲しいと思ってます。
話を聞くと、養育費の支払いや遺産相続とか色々ややこしいから、未婚男性にしなさいと言われました。

コメント

ゆん

バツイチ子なしでしたが、再婚しました。
再婚相手も同じバツイチ子なしです。バツイチ同士気楽ですけどね🤔
お互い結婚の現実を知ってますし😂
バツありさんですと、やはり子供のことと、離婚原因は気になるところですね。

  • かりんこりん

    かりんこりん

    バツイチ子なしっていうピンポイントの人にどう出会いました?😣
    たしかに結婚の現実を知ってる人の方がいいですよねー💦
    バツありさんと仲良くなったけど、養育費2人分払ってて、元嫁が再婚意思なさそうで…お先真っ暗です🤦

    • 8月5日
  • ゆん

    ゆん

    私は今の主人との出会いはアプリなんです😆見極めは必要ですが、友人もアプリで知り合って結婚しましたよ😊
    高収入なら養育費払っててもありですが、相続の問題もあるのがちょっとややこしいところですね😅
    かと言って前の奥さんとの間に子供がいるのに養育費払ってないっていう無責任な人も嫌ですし🙄

    • 8月5日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    アプリなんですね😳😳
    今気になる人は養育費7万払ってるので…生活キツいって言ってました💦
    養育費払ってないって人も理由次第ですよね😣😣😣

    • 8月9日
花志白

何が理由で離婚したのかはお互いによく話しました。
私も受け入れられないことはそれはできないとちゃんと言いましたが、こんなところが…と聞いてた部分は同じことにならないように気をつけています。

  • かりんこりん

    かりんこりん

    離婚理由はしっかり話し合う必要ありますよね🥺
    やっぱ離婚経験者の方が理解し合える気はします。

    • 8月5日
  • 花志白

    花志白

    やっぱり前の奥さんが言ってた通りのことは多々ありますが、知ってて一緒になったので気持ちの余裕はあります。
    養育費は自分がちゃんともらえてない分、あいてのこにはちゃんと最後まで支払うように話しています

    • 8月5日
deleted user

私バツイチ子2人で今の旦那と再婚しました😊今の旦那はバツイチ子なしなので養育費や遺産とか考えなくていいので楽です😊
私的にはバツイチ子なしで一人暮らししてる人がおすすめです😁

  • かりんこりん

    かりんこりん

    旦那さんがバツあり子なしなんですね!
    ピンポイントでそんな方とどうやって出会われましたか??

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は離婚後に知り合った男性に会社の先輩を紹介されました😅それが今の旦那です😊

    • 8月5日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    そうなんですね!!
    離婚したことは、周りの人に話していたんですか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚後に知り合った男性には話してました😊離婚した事を隠す気もなかったので気にしてなかったです😅

    • 8月9日
deleted user

バツあり子なしで、バツあり前妻の方に子ありの主人と再婚しました💡

養育費、相続のことは勿論、前妻との今の関係性や連絡の頻度、加えて何故別れたのかお互いの別れた時のことを詳しく話しました

  • かりんこりん

    かりんこりん

    そういう話を詳しく聞かれて、それでも結婚された決定的な理由はなんだったんですか?🥺

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の主人となら、やっていけると思ったからです😊💡

    うちの場合は、私も主人もお互い浮気された側の立場で、お互い辛い思いをした経験があったから意気投合したのと、養育費の支払いをしていないこと、前妻との子どもとは離婚後の面会も無く、今後も面会する予定はないこと、前妻はもう再婚もしていて離婚後連絡はしていないと言う話だったので、なら問題ないなと思いました💡

    相続に関しては血縁があると致し方ないことなので、別れた子にも権利があるのは重々承知して再婚を決めました。
    いずれ子ども達が大きくなって、そうゆう話をしなくてはいけなくなったら、ちゃんと話すつもりでいます😊

    • 8月5日
‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

バツイチ子なしで再婚しました😄
旦那はバツイチ子ありでしたけど元嫁がもう再婚してるので養育費とかはもう払ってなかったです!

バツイチ同士だと現実わかっているし前回の悪かった所とかを直せるのでいいですよ👍

相性とかもあるんでしょうけど今の旦那とはケンカしもしないしほんとに仲良しです♡

でも、やっぱり養育費とか払ってる人だとなにかと大変らしいですね!
友達が言っていました😩

  • かりんこりん

    かりんこりん

    養育費払ってなかったらよかったですね✨

    たしかに前の経験を生かして次は気持ち改められますもんね😉

    やっぱり大変なんですか😭
    全然周りにそういう人いなくて話聞く機会がないんですよね💦

    • 8月5日