※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夕方になると寝つきが悪く、母乳をあげても乳首が離れると泣き出す状況で、抱っこしても痛みがある母親が限界を感じています。産後うつになりそうで困っています。

生後2週間になる息子がいます。
いつも夕方になるとグズグズで寝てくれません。
朝や昼間は授乳後すぐに寝落ちしてくれます。
今日は16時の授乳後からずーっと起きてます。(今20時)
抱っこすると泣き止むので抱っこしてますが
まだ出産時の傷が痛み、辛いです。
母乳をあげてるとスヤスヤ〜と寝そうになりますが
乳首が離れると起きてしまい泣きだします。
また、寝てくれた!と思って布団に下ろすと
背中スイッチなのかこれまた起きてしまいます。
もう限界です。疲れました。
泣いてるのを放置してる私はもうダメな母親です。

2人目にして産後うつになりそうです。

コメント

knmtune

うちの娘は産まれてから18時〜寝るまでずっとギャン泣きでした😭
ひどい時はやはり15時に授乳始めてから授乳やめては泣き…落ち着いたと思って置くと泣き、抱っこすると落ち着くの繰り返しでした。
もう何してもダメだし、ゴールデンタイムと割り切ってもう泣かせときました笑
ある時お風呂に入れると泣き止むことに気づいたので、お風呂の時間を早めたら少しずつなく時間が減りました!
大きくなったのもあるのか今ではその時間もほんの少しに短縮されました☺️

  • あお

    あお

    月齢があがるにつれて楽になるとはいえ辛いですよね😢
    基本ワンオペなので気が狂いそうです💧

    • 8月4日