※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

現在26週の妊婦です。子宮頸管が27mmでリトドリン服用中。立ち仕事で焦っています。切迫早産で仕事続けている方いますか?

現在2人目妊娠中で、26週です。
先週の検診で子宮頸管27mmと言われリトドリン服用し1週間後に再診になりました。
仕事はとりあえず行ってるんですが、バリバリ動き回る立ち仕事で27mmで入院の方とかもいて結構焦ってます😂
切迫早産で仕事続けてた方いらっしゃいますか?

コメント

はある

仕事は休んでとは言われなかったんですか?
私は21週32センチで自宅安静って言われましたよ✨

• たまご

たまご

コメントありがとうございます✨
    1週間後の診察でまた短くなってたらお仕事休んでもらうかもですくらいでした🥺💦

• 8月3日
  • はある

はある

すごいですね✨先生によっても違うんだと思いますが…私は立ち仕事で動き回るのですぐに仕事はダメになりましたよ💦
    答えになってなくてすいません✋

• 8月3日
  • たまご

たまご

そうなんですね😱
    診断書もらって来週から仕事休もうと思います😖

• 8月4日
Emma

私は張りや子宮の収縮が頻繁にあって、リトドリンを服用しつつ、切迫早産の診断で自宅安静となりました。
とくに立ち仕事は絶対良くないと言われ、お仕事お休みもらっています😣💦

• たまご

たまご

やっぱり自宅安静ですよね😭
    なるべく動かないようにしたいと思います😖
    ありがとうございます😣

• 8月4日
  • Emma

Emma

突然お仕事をお休みするって勇気がいりますよね😣迷惑かけちゃうとか考えますし。
    私の場合は診断書を先生が書いてくださいましたよ!ゆきさんも診断書が出て職場に提出できたら、少し気が楽になるかもですね!
    お互い安静に過ごして元気な赤ちゃんを産みましょう☺️

• 8月4日

わたしも26週で子宮頸管27mmでした!先生からは今すぐ明日から産休!家ではずっと横になって!自宅安静に!と言われました。大丈夫ですか?😭無理しないでください😭😭

• たまご

たまご

やっぱりそんなレベルなんですね💦
    このまま働いてても不安しかないので来週からお休みします😭
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ゴン

子宮頸管等には問題無かったですが、お腹の張りや骨盤から背中への激痛、出血があって、切迫早産で自宅安静になりました!
私も仕事は立ちっぱなしや中腰で常に動き回って休憩も取れずだったので💦

安定期と言っても万が一この時期に産まれてしまったら、命が助かっても何らかの障害が残ると言われました😣無理しすぎないように赤ちゃんの為にもご自愛ください☺️💓

• たまご

たまご

そうですよね😣何かあってからじゃ遅いし後悔しますよね🥺
    やっぱり仕事は休もうと思います😖
    ありがとうございます😊

• 8月4日