※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

ミルクの量や吐き戻しについての相談です。子どもはミルクと母乳を飲んでいますが、吐き戻しがあり、夜も寝つきが悪いようです。完ミにするべきか悩んでいます。

ミルクの量、吐き戻しについて。
生後41日の子どもですが、出生時2515gとやや小さめでしたが現在4230gです。
ミルクよりの混合で、ミルクを70〜90飲ませていますが1時間〜2時間しか保たずその度に母乳を5〜7分吸わせています。
またゲップが苦手でミルクの時はほぼ出ず、毎回吐き戻してしまいます。
体重は1ヶ月健診の際に十分増えてるからミルクの量を減らしてもいいかもしれないと言われましたが、あげないと何をしてもギャン泣きで困ってしまいます。
夜もお腹がすぐ空くのかあまり寝ません。

今日母乳はあげずミルクを100あげてみましたが、2時間で泣きはじめました。
あまりあげるのも吐くのが心配でできません。

もう完ミにして様子を見た方がいいのでしょうか。

コメント

ぽん

眠いとかはなさそうですか??

• koto

koto

眠いのもあると思うのですが、昼間は寝かしつけても10分と保たず泣き出しておっぱいを探して指を吸い出します(*_*)

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

授乳=寝るになってしまってそうですね💦
    でも眠い時は授乳しなくても寝てくれますよ☺️
    上の子が4か月ぐらいまでは1時間に一回授乳してましたが、今思うと眠いだけだったなと思いました💦

きっと完ミだと大変そうなので、頻回授乳してるとのことなのでミルクだけの時間を作ってもいいかもですね😊

• 8月3日
  • koto

koto

授乳して寝てしまうと余計にゲップが出なくて起きた時に吐き戻します😭
    まだリズムができていないのでしょうか💦
    ミルクだけの時間を作って様子見てみます❗️
    ありがとうございました☺️

• 8月4日
  • ぽん

ぽん

あとは授乳中に左右交代する時に一度ゲップさせてみるのもいいと思いますよ!
    リズムはまだまだだと思いますので💦

• 8月4日