※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘が最近よくお股を触ることが増えて、気になっています。自慰行為までしているかはわからず、保育園でも触っているようで心配です。この時期は普通の行動なのでしょうか。

1歳5ヶ月の娘が最近よくお股を触っています😅
オムツの上からだったり昨日寝る前はオムツの中に手を突っ込んでいてビックリしました😅
冬、お風呂に浸かっていた時もおもちゃで遊んでいたはずなのに静かになったな〜と思ったらお股を触っていることが何度かありましたがほとんど見ることがなかったのに、ここ最近で頻繁にその姿を見るようになりました💦
自慰行為まではいかないと思いますが調べるとそんなものもあるんだな〜と複雑な気持ちになります😅
オムツが蒸れて痒いのか気になるのか…家でだけだったらまだいいやと思っていたんですが今日保育園でも触ってましたよと言われ、ますます考えるようになってしまいました💦
この時期は気になって触っちゃうんですかね😂

コメント

クララ

うちも触ってましたが、
自然に無くなってました!

私自身が自慰行為してた記憶があるので…😅

まだ年齢的にも自慰行為なのかは不明ですが
男の子が、おちんちんで遊ぶのと同じように、いつもオムツで塞がれている場所だし、蒸れて痒い時もあれば、
変な形?しているし興味沸くのも当然だし
自分の体を自分で触ってるだけだから本人の自由だ!干渉するのはやめようと思ってたら
触るのは無くなってました笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    娘はしょっちゅう触っているわけでもなく、直に触ってるわけでもないのであまり気にしすぎないようにしようと思っています!今までなかったのに最近になって急になのでもしかしたら、おしっこ以外でも蒸れているのかな?とも思います😌
    なんでも触って確かめるのが小さい子の特徴なので私も干渉しすぎず、でもあまりやられても困るので程々に様子見ていきます😁

• 8月3日