※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

保育園で脱ぐのを嫌がる子供についての対策やアイディアを教えてください

お風呂に入る前や、寝る前にパジャマに着替える時などのいつものタイミング以外で衣服を着替えるのを嫌がります💦
最近暑いので保育園で肌シャツで遊ばせようとしたら脱ぐのを嫌がって泣いてしまいました、とお便り帳に書かれていました😥
その前からお出かけしていて暑いから脱がせようとすると嫌がっていたので分かってはいましたが、保育園でもそうだと聞いたので何か対策やアイディアがあったら教えて頂きたいです😨

コメント

ミッフィー

イヤイヤ期ですよね😂
うちもそうです(笑)
時間があれば少し待ってみたり、逆に「じゃあしなくていっか~やーめた!」とか言ったら「やるー!!」って泣いて寄ってきます😂
「〇〇ちゃん、自分でやってみよっか!出来るかな~?」って言って、腕を抜いたりの手順を細かく伝えると、割と出来ます🤗