※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、黒いつぶつぶが混ざっていることで心配。病院は問題ないと言い、明日の予防接種で写真を見せることに。最近母乳で満足しており、うんちの回数が減り水っぽいうんちが出る。同じ経験の方、教えてください。

生後2ヶ月の息子のうんちについて。

先程おむつを変えるときに気付いたのですが、いつものうんちに黒い岩のりの様なつぶつぶが混ざっていました。

病院に電話したところ、熱も無く
おっぱいを良く飲み機嫌が良ければ問題ないので様子を見て大丈夫とのこと。
ちょうど明日が予防接種なのでその時に写真を撮って見せてくださいということになりました。

その後、心配になって調べてみたらどうやら昨日から混ざっていた様。
ほぼ母乳で、お風呂上がりやグズった時に授乳後60ミルクを足していましたがここ数日は母乳で満足しておりあげておらず。
乳首が切れたりなどはしていません。
ただ、乳腺炎になりやすく飲んでもらってる時にちくちくする様な痛みがある時はあります。
最近うんちの回数が減り、その分量がすごくておむつから溢れるくらいの水っぽいうんちなので何か関係があるのかなと心配です。

同じ様な経験をした方もしいらっしゃったら何か教えていただけるとありがたいです。

コメント

乳首が切れていて母乳と一緒に血を吸わせてしまった時、黒いポツポツが混ざったうんちが出ました🥺
2回分くらいうんちで出たきりでそのあとはもう出ませんでした!便が水っぽいこともなかったです。

外傷はないとのことですが、おっぱい絞って見てみたりってされましたか?切れてなくても母乳に血が混ざるケースの話をちらっと耳にしたことがあります🤔
ただ水っぽさもあるのなら私と同様のケースではないのかもしれませんが😩🤔

• まんまる

まんまる

そんなことがあるんですね!
    授乳の前にマッサージがてら絞ったりしてますが、血が混ざってる感じは無いです😣
    ただ、白斑が出来たりということがあったので気を付けて見てみます!
    ちなみに、*HaNa*さんの時の黒いポツポツはどんな感じでしたか?
    うんちの色は普通で、岩のりをうんちに混ぜたみたいな感じなのですが…

• 8月3日

退会ユーザー

うちも岩のりみたいな感じでした!検索画像に似たようなの見つけましたが、コメント欄だと多分フィルターかからないので、貼るのはやめますね😥💦抵抗なければ貼るのでおっしゃってください

母乳に血混ざってる感じはないんですね😥すぐどうこうはなさそうですけど、明日予防接種前に先生に相談できると良いですね😭

• 8月3日
  • まんまる

まんまる

検索まで…ありがとうございます😢
    フィルターの件もあるので、早速画像探してみます!!

様子見とのことだったので、すぐには無い様ですが予防接種を受けて良いのかも心配で…明日早めに行って聞いてみます!
    コメントありがとうございました😭

• 8月3日