※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の授乳回数が多くて困っています。離乳食後にお茶で終わりにしようとしたけど、自ら欲しがるように。寝るときも授乳が必要で困っています。いつまで授乳していいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になるのに、完母の息子の授乳回数が減りません、、😭

朝食、昼食後、午前寝、午後寝、夜寝る前、夜中に1.2回。これで結局1日に7回前後授乳してしまいます。寝る時は授乳、みたいな習慣がついてしまっているので、まずは少しずつ減らそうと思って離乳食後にはお茶飲んだら終わり、にしてみようとしたのですが、最近自ら欲しがってきます。ご飯は途中から進みが悪くなるので、特にたりてないというわけでもなさそうですが、、、。
また、寝るときの授乳がわたしもついやめられず、、😅他で寝かしつけすればいいのですが、眠いとわんわんないておっぱいを求めてくるのでついあげてしまいます。

完母なら好きなだけあげていい、という言葉を信じて、今まで気にせず過ごしていましたが、いつまで好きなだけあげていいのか、悩みます😭
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の授乳は一生にその時期しかないのでお母さんが辛くなければお互い十分に満足するまで続けていいと思ってます😆
そんなでダラダラと2歳過ぎまで回数減ることなく授乳続けてしまいました💦
でもお互い気持ち的にも満足した状態でやめれたと思ってます😆後悔してないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね、それを聞いて安心しました😭💦わたしも、減らしたほうがいいのかな、、と思いつつどこかでまぁいいか、とも思ってるのかもしれません💦本人と納得する形で卒乳できたらいいなと思います💦

• 8月6日
ママリ

わたしも頻回で悩んでいたんですが、1歳8ヶ月まであげてましたよ😅ついこの前まで😂まあとくに卒乳させる理由もなかったし自然に任せたらここ1週間断乳できてます✨

ちなみに2歳まではあげていいかなと思ってました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!自然に任せてやめられるのがとても理想です💓まだ一歳になる直前ですし、もう少しのんびりしたきもちであげてみます!

• 8月6日
ママリ

同じです😭月齢も一緒です😂

保育園いってる日は朝食、夕食、寝る前、夜1〜2回で抑えられてますが、いかない日は同じです😅
流石に減らさないとと思って、先週からとりあえずフォロミ始めました…
ミルクから測れるので、少しずつ量を減らしていけたらいいなと思ってます…!

夜はこっちも寝たいし、特になかなかやめられないですよね😭
私もいつまでするかとっても悩んでます…💦
同じような方いてとても嬉しいです(◦ >﹏<。)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしも同じ方がいて嬉しいです😭
    うちなんて保育園行ってないので尚更飲み放題で、、笑
    フォロミの導入も考えてみます💦

• 8月6日