※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

クレジットカードに関する相談です。支払いトラブルや利用停止について心配しています。ブラックリストに載るか、再度使えるかが気になるようです。

クレジットカードについてです。
旦那がライフカードに相談して分割で払う約束をして相談したのですが、強制解約のようになってしまいました。
2023年まで分割で支払う予定です。この間はブラックリストに載ってますか❔

そして、イオンカードも手紙などの案内もなく使えなくなってます。この場合イオンカードの支払いを全て終えると、また復活するんですかね❔

ライフカード、イオンカード、銀行カードローン、プロミスを毎月払ってます。イオンカードはたぶん、利用限度額を超えたので使えなくなっているのかなぁと……

オリコやTカードも全く使ってませんでしたが利用停止の手紙が来てました💦💦

コメント

☆まめお☆

恐らく信用情報に傷が入ったんだと思います💦
なのでライフカードの支払いが終わらない限り今後、カードやローンは無理だと思います!

ちなみにブラックリストは完済後5~7年は消えません!

• ちょこ

ちょこ

他のカードの支払いが終わってもライフカードが終わらないことには、イオンカードなど復活は無理と言うことですか❔

23年に終わってもそこから5年は何も出来ないと言うことですか❔

• 8月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ライフカードが強制解約ですよね?
    強制解約ってことは異動がついていると思うので厳しいと思いますよ💦

特にこんな時なので尚更厳しいと思います💦

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

相談をして、親身になって聞いてくれたそうで、それなら分割で払ってくださいねって言われたそうなので安心してたみたいです。
    それが強制解約になってたんですね😓

• 8月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

分割=支払い能力がない!というみなしになるので他のカードも利用制限が入ったんだと思います💦

例え分割であってもカード会社は回収したいですから親身になりますよ😅

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます☺️

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

10年ぐらいはローンなど組めないんですね😅

• 8月3日