※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

コップ飲みを拒否している練習中の子供にストローマグを使わせているが、嫌がってしまう。オススメの練習方法はありますか?

コップ飲みを拒否してのんでくれません。今練習中なのですが、嫌がってしまいます。いつもストローマグです。オススメの練習方法ないですか?

コメント

まま

嫌がっても最初に必ず口に持って行って繰り返してました。それでも泣いてしまったらストローです。

根気強くやるしかないです🥺🥺

気づいたら嫌がらずに飲むようになりました。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。気長にやるしかないのですね😅

• 8月3日

根気強くやっても余計いやがりません?
自然と出来る様になりますよ(^^)

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。拒否するので焦ってしまって💦気長に様子みていきます。

• 8月3日
じゅのちっち

パパとママがコップで美味しそうに飲んでいる姿を見せてあげるとかいかがですか??☕️

コップ飲みできない人間はいません、今は飲めなくともいずれかできるようになるので長い目で待ってみてはどうでしょうか??☺️

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。そうですね😢焦ってしまいました。興味を持ってくれるよう工夫してみます。

• 8月3日
あき

ストローマグにはお茶。コップにはおいしいジュースを入れました。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!試してみます!

• 8月3日
なのは

コップのときはお茶じゃなくてジュースに変えたり、みそ汁やスープをお椀に入れて練習してました!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!試してみます!

• 8月3日