※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で辛い経験をしたお母さんが、娘の対応に困っています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

こんなにイヤイヤ期が辛いとは思わなかったぁー!!
何を言ってもやっても、違うー!いやー!と泣き叫ぶ娘よ。一日何回も😭
昨日も寝る前、お茶をコップで渡したら、水筒で飲むって言って、水筒渡したらコップでって😑
泣きながら叫ぶから、こっちも大きな声出してしまった…
娘が寝てから、こんなことで怒ってダメなお母さんだなって自己嫌悪で泣いてしまった😭

皆さんは、どうやってイヤイヤ期乗り越えましたか?

コメント

ゆーるりん

辛いですよねー😭😭😭

危険なこと以外は「そっかー嫌なのねー」で無になってある程度言う事聞いて相手してました🙌あとはジュースとかお菓子とか無茶な要求は「いいよーいいよー」って言いながらスルーしてました😂

あまりにもイラーっとした時はワイヤレスイヤホンをこっそりして好きな音楽聞きながら相手するときもありました😊笑

子どものイヤイヤの感情に寄り添い過ぎちゃうとママもイライラしちゃうので、イヤイヤしてるなーとすら思わないようにするというか、本当に「無になる!」をオススメします😂😂😂

• ちぃママ

ちぃママ

お返事ありがとうございます!
    無になる!実践してみます😄
    適当に返事してると、後から言ったよね?とか言ってくるんです🤣
    でも、まじめに付き合ってると疲れちゃいます💦
    いつかは終わりが来ると思って、乗り越えようと思います✨

• 8月3日
  • ゆーるりん

ゆーるりん

とっても分かります😂子どもって約束忘れないですよね😂
    書き方が悪かったですが、「いいよーおやつの時間ねー」「いいよーこれ終わったらねー」とかいいけど今じゃない!って言うのを伝えるとうちは割りと納得してくれました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    もちろん何言っても無駄な時もありますが!🤣笑

イヤイヤ期はママのスルースキルが試される時でもあると思っています☺️💓笑

あと、悩めば悩んだ分振り返ればかわいかったなーと思えると思います✨👏なのでちぃママさんはとってもいいママですよー☺️

• 8月3日