※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

1人目は切迫早産だったが、2人目は大丈夫だった方いますか?子宮頸管縫宿術を受けたことがあり、手術の入院期間はどのくらいかかりますか?現在2人目妊娠中で、1人目の時は切迫早産で入退院を繰り返しました。

1人目切迫早産だけど、2人目は大丈夫だった方いますか?(o^^o)

また、子宮頸管縫宿術を受けたことがあるかたいらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ
手術するのに、入院期間はどのくらいかかりますか?^^;

現在2人目妊娠中で、1人目の時21週から切迫で入退院を繰り返してました^^;
始めは原因不明で子宮頸管が短くなってると言われてましたが、最後のほうは子宮頸管無力症と診断されました^^;

コメント

ちひろ✩ゆめかなmama✩

1人目の時は切迫早産で
入院してました!
現在2人目妊娠中ですが
今のところ問題ないです!

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    回答ありがとうございます(o^^o)
    何か秘訣というか、1人目と2人目で違うことありますか?( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月2日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

    ちひろ✩ゆめかなmama✩

    1人目の時は仕事してたのですが
    今は仕事してないし
    ずっと家にいるので
    グーダラですww

    • 7月2日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    なるほど( ´ ▽ ` )ノ
    確かにそれはあるかもしれないですね(*^^*)
    そぉいえば、1人目は初めから茶オリとか出てて、切迫流産の薬ももらってました^^;
    今、育休中でのんびりしてるからか、陽性反応以外妊娠症状もなくて(笑)
    仕事のストレスは大きいですもんね^^;

    • 7月2日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも1人目切迫早産で1ヶ月くらい入院してました❗️2人目以降は普通でした🎀

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お子さんが増えると抱っこや動き回るので切迫になりやすいって聞きますが、すごいですね( ´ ▽ ` )ノ
    切迫になった時と他の子と何か違いありますか?(o^^o)

    • 7月2日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    普通にお腹でっかくても抱っこしてたしまず休めないです(笑)‼️もともと動くの好きなので子供達と普通に遊んだり小走りしてました(笑)

    • 7月2日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    じゃあ、たまたま1人目だけ切迫になっちゃったんですね(*^^*)
    羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
    私もそんなママになりたいです(o^^o)

    • 7月2日
stokkmm

一人目で頚管無力症と診断され、
今、二人目妊娠中で
16週頃にシロッカー手術を
受けました!
1週間入院、1週間自宅安静で、
その後仕事復帰でした!
現在、32週で
子宮口が柔らかい、
前回のこともあるので、
ウテメリン24h点滴、
入院中です、、
シロッカーの抜糸をしたら
すぐお産になると思うと
言われているので、
退院しないまま出産になると
思います😭😭😭

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    回答ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり1人目で頸管無力症だと手術になっちゃうんですね(^_^;)

    1週間も入院なんですね…>_<…

    私も1人目が21週からほぼ入院していて、しまいには31週で母胎搬送されて、出産まで入院でした(^_^;)

    今は上の子がいるので入院は避けたいなぁって思いながら過ごしています…>_<…

    今、上のお子さんはどなたがみているのですか?
    卒乳はいつ頃されましたか?

    • 7月2日
  • stokkmm

    stokkmm


    遅くにすみません💦💦

    一人目の妊娠中から
    次は手術だからねと
    言われてました😂💦

    入院長かったんですね💦

    私も今回は
    上の子がいるし、
    シロッカーしているから
    大丈夫と思っていましたが、
    ダメでしたね😞

    上の子は昼間は保育園で、
    自分の実家、旦那の実家で
    交互にみてもらっています💦
    でも、いきなりの入院だったし、
    本人もわかっているのかいないのか、
    面会にきても
    全然わたしにはきてくれなく
    なりました😢

    おっぱいは2ヶ月ででなくなり、
    そこからミルクで一歳前には
    離乳食の食べっぷりも良く、
    誕生日前にはやめてましたよ👍

    • 7月3日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    1人目から言われていたのですね(^_^;)
    私は言われてないですけど、やっぱり言われそうな気がします^^;

    入院になっちゃうと大変ですよね(^_^;)
    面会で寄ってきてくれないと淋しいですよね…>_<…

    • 7月4日