※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

来週で2人目を出産する経産婦が、まだ実感が湧かず不思議な気持ち。楽しみなのに信じられない。上の子に意識がいっているからか、準備ができていないからか、産まれてから実感が湧くのかな?

つぶやかせてください|ω・`)
不快な気持ちにさせてしまったら
申し訳ないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

来週で正期産に入る経産婦です(*ˊᵕˋ )

既に1人目がいるせいか、
「本当にあともう1人産まれてくるんか!?!?😳」と
元気な胎動を感じる度に信じきれてない自分がいます😂

2人の子供に囲まれると言う想像が湧かないというか…

あ!でも!決して
楽しみじゃないとかマイナスな考えじゃないんです!

産まれてくるのはすんごい楽しみで
エコーとか見ると上の子そっくりで
検診の時に笑ってしまうし、早く会いたいなって思うし
2回目の新生児期はこういう事にチャレンジしたいとか
とりあえずいろいろと目標立ててるんです!
とにかく楽しみなんです😂

でも、未だに信じきれてないんです😳
上の子に意識が行ってるからですかね?|ω・`)
それに次の子も男の子でベビーグッズは全て
上の子のおさがりにしようと思って
最寄りの西松屋に行ったりと準備をあまり
しなかったからですかね?( ;∀;)

これは、産まれてからじゃないと
実感が湧かないのかなぁ?って思ってみたり🥺

あ~、楽しみなんだけどなぁ( ;∀;)

コメント

ゴーヤママ

分かりまーす!
2人目以降は妊娠発覚から出産前までがあ!っという間ですよね!!笑
1人目の時は次の検診まだかな〜だったのが2人目となるとえ!明日検診?!早い!!ってなってました笑
出産前も2人の母に?私が?ってずっと思ってましたし、未だに上の子のお母さんなんだよな〜私。って思うときあります!笑
上手いことまとめられていませんが、仰りたい事すごく分かりました!
出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

なんかわかります💡
私も想像がつかなかったというか…。本当にここに1人増えるんだよね、どんな感覚なんだ?と漠然と考えてました(笑)
産休に入った途端コロナ騒動で、家に引きこもりでウキウキ買い物もせず。考える時間が多かったからかも知れません😂

毎回出産すると「わぁー、ほんとに私の中に人間がいた!」と感動しますし、この不思議な感覚が神秘的で感動します✨
産まれたら大変なこともあるけど、お家に連れて帰って、上の子と初対面して…、そうやってジワジワ実感が湧いてくると思います☺️💓

ゆう

まさに同じ気持ちでいます!
私も来週で正期産です😊
今は上の子中心で回っている生活、お腹の赤ちゃん生まれてきたらどんな感じになるのか、実感湧かないでいます👶
確かに二人目だと新しく追加するベビーグッツもほとんどないし、っていうのもありそうです☺️
もう名前は決まりましたか?こちらはいまだ名前決まっていません💦
現実的に考えないといけない時期に来ているなぁと、こうしてコメントしていて思いました🙌

おすしママ

同じでしたよ!!
私も臨月になっても、本当に赤ちゃんお腹にいるんか?😅産まれてくるんかな??(想像がつかないという意味で)
と思ってました😅

ボーイズ2人に囲まれるのが楽しみで楽しみで…だったけど、いざ産まれて退院して上の子と会った時に
「あ、私2人子どもがいるんだ!2人目産んだんだ」
とそこで実感が湧きました😊

2人目は妊娠期間もあっという間でしたし、我が家も2人目も男の子なのでお下がりで良くてオムツやミルクなどしか購入せずでした!多少それもあるかもしれませんね😊

産まれて上の子とご対面❤️して、2人が並んでるところを見たら実感ブワーと来ると思いますよ😍✨

MIHO✩.*˚

まとめてのお返事ごめんなさい(ToT)
そして、読みにくい文章で
すみませんでした😭

名前は、もう決めてます😊
(妊娠初期から名前決めしてました😂)

無事に産んで、兄弟揃ったら
ぶぁー!って実感が湧く事を
楽しみにして、妊婦生活
楽しみます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ありがとうございました😊💓