※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

新興住宅地って今後どうなると思いますか?家の実家が大規模な新興住宅地…

新興住宅地って今後どうなると思いますか?
家の実家が大規模な新興住宅地にあり、久しぶりに帰ったら高齢化してるし、空き家が増えてるし、こどもは少ないしで様変わりしてました😅

昔はこどもや若い夫婦がずいぶんと多く、活気があったのになぁ💦
かと思えば、ちょいちょい新しい家も建ってはいるみたいで、若い夫婦の姿はみかけます。

新興住宅地ってこのままゴーストタウン化していくと思いますか?
それとも世代交代していくのでしょうか?
自分の育った場所がどんどん寂れていくのは寂しいです😥

コメント

みょうが

うちの元実家もそうでした💦
ゴーストタウン化していくと思います…
今もう空き家ばかりで次々新しい家が建つならわかりませんが、まだ住んでいる方がいるならしばらくは廃れた感じが続くと思います。
うちの元実家はそんな感じでした😅
あれを見てから我が家も戸建て買うの躊躇っちゃってます。笑

• りりー

りりー

賑やかな時代を知っているから余計に、なんか寂しいですよね😅
    元実家という事は、今は出ていってしまったという事ですか?

• 8月3日
  • みょうが

みょうが

本当に😭
    実家にいる時に引越したんです!
    私が高校生までは住んでいたので今の実家よりも思い入れが強くて…

• 8月3日
  • りりー

りりー

私も思い入れがつよいです😂

子育てしやすい環境でも、大学や職場に通うのは大変だったりしますからね〜😅
    寂しいけど仕方ないですよね😓

• 8月3日
おすぴ

実家周辺がそうですが、今でも人気の校区なので立派な家がどんどん新しく建て替わっていますよ〜!
こちらはゴーストタウン化はしなさそうです☺️

• りりー

りりー

そうなのですね〜😊💕
    やっぱり立地ですよね✨
    家の実家は…環境はいいのですが不便だから厳しいなぁ😅

家を建てる時は立地をちゃんと考えないとですね〜😊

• 8月4日