※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春馬くんを想い悲しくなり、日常では頑張っているが、寝る前に辛い気持ちになる。前向きになる方法を知りたい。

吐き出させてください。
春馬くんを想い、2週間経つ今でも悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。毎日ふとした瞬間に悲しくてたまらなくなります。
かっこいい素敵な俳優さんだなぁ・・・とは思っていましたが、まさかここまで落ち込むとは思わず、自分でもビックリしています。
日常では春馬くんの話題は出さず、日々夫や息子のために頑張って生きています。旦那も、きっと私がここまでショックを受けていることは知りません。できるだけ笑顔でいたいし前向きに過ごしたい。大きな悩みだってあるわけじゃない。それなりに楽しい生活だと思っています。
でも、寝かしつけが終わってひとり一息つく時や寝る前などに、おそらく一生交わることのなかった雲の上のような存在の春馬くんを思い出しては勝手に感情移入し、身近な人の死のように辛い気持ちになってしまいます。とてもつらい。

わたしは今29歳です。春馬くんと同世代です。身内の死の経験はありますが・・・・・どうしたら少しでも前向きになれるのでしょうか。

コメント

たなぽん

すごくわかります。
私は1週間くらいで
亡くなった人というよりは、まだ生きてるんじゃないか?と思うようになりました‥

が、春馬くんの先輩俳優さん
どなただったか覚えていませんが、その方のコメントに
「1番悔しいのはお前だよな。こんなに悲しいと思う人を作った自分自身に悔しがってるよな」
って言ってて‥

多分きっと、そうだと思います。
欝だったかもしれませんが、責任感が強く周りへの気遣いが出来る方だったみたいなので、今こうやってたくさんの人を悲しみに陥れた自分
に、とても悔しい思いをしてると思います。

だからこそ、寂しい、悲しいと言う自分の気持ちではなく
辛かったんだよね、話したいのに自分の中で色々、自分と話し合うことしか出来なくて、苦しかったんだね
って認める?
ことが、1番の春馬くんへの天国への道かなって勝手に思い
もう考えるのを辞めました。

私は一生関わることがなかった方だと思いますが、テレビの中では、生きてるので。
ずっと忘れないことが、嬉しいことじゃないかなと勝手に解釈しています。

主さんが1日でも早く、気持ちの切り替えが出来ますように。暗いのは子供に伝わってしまいますからね‥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    亡くなる直前まで撮影をしていたと聞いて、本当にもう今いないの・・・?本当に・・・?とわたしも感じてしまいます。

おっしゃる通りだと思います。それほど気遣いができる彼がその選択をしてしまうほどの闇を抱えていたと思うと・・・・・・。
    たなぽんさんの考え方は、彼の意志を尊重されたとても素敵な考え方だと思いました。
    先日、コンフィデンスマンJPを観てきました。春馬くん本当にかっこよかったです。作品の中で彼が輝いていたので私も彼の世界に浸ることができましたˊᵕˋ

少し心が落ち着きました。ありがとうございます・・・☆

• 8月3日
けー

なんて言ったら良いかわからないけど、お気持ちはわかりますよ。
先日新曲のMVを拝見し、こんなに表現能力があるのに自ら命を捨てたいくらいに闇に襲われていたのかと思うと気の毒で仕方ないです。
誰もが羨むような美貌や才能、努力して得た様々なものを持っていても、
心はいつも闇に覆われていたかと思うと…
でも、こんな言い方は正しいとも思えませんが、
彼は望んで死を選んだ。
もう苦しくもないし心も傷つかない。
穏やかな世界にいてくれるなら、
それは彼にとって幸せなのかもしれません。
本当ならこの世でもっともっと幸せになってほしかった。
生きている以上傷ついたり悩んだりすることもありながら、それ以上に輝いて欲しかった。
与えられた命を全うして欲しかったです。
でも彼は今この世を去ることを自身で決め、誰に奪われることもなく自分の手で人生を終わらせた。
それがせめて、彼にとっての幸せであって欲しい…
この世に生きることが彼にとって絶望だらけだったなら、その世界から開放された彼は安らかな心であって欲しい…
うまく言えませんが、
今の彼の魂が幸せだったら良いな…と思っています。

• ママリ

ママリ

私もMVみました。どうも、今回のことと曲の歌詞や世界観をまったくの別物とみることができなくてそれもまた勝手に悲しくなってしまいます。でも本当に、一瞬で惹き付けられるパフォーマンスで。これから先もずっと魅了され続けたかったです。
    おっしゃる通り、彼が今すべてのことから解放されて心が楽になっているのならばそれ以上のことはないです。もう新しい彼は見られないけれど、これまでの彼はもちろん、彼を愛した人たちで新たな何かをともに紡ぎ出していけたら素敵だなと思いました。
    本当にありがとうございます。

• 8月3日
みのらら

私の事かと思うくらい同じでビックリしました‼️
私もまだ1日に何度も思い出してしまいます。
29歳の同い年で、特にファンだった訳でも無いのに異様に落ち込んでしまいました。
ネットニュースやそのコメント、YouTubeで春馬くんを見て、苦しいのにやめられなくて😢
何故死を選んでしまったの⁉️って春馬くんの気持ちを想像してしまいます。

私は旦那さんに話しました。
初めはそうか…って聞いてくれましたが、事あるごとに話すと「鬱になるよ。」「ニュースの記事やコメントばかり読むのは時間の無駄」って、ちょっとキツイこといわれました。
ぐさっときたけど、私はそれで逆に目が覚めた気がします。
今は思い出してもだいぶ落ち込みがマシになりました。
旦那さんの性格にもよりますが、話せるなら話してみても良いかもしれないですね😃親、兄弟とか周りの人と話題にするとか、紙に気持ち書いてみるとか…
吐き出すと気が楽になるかもです!
上手く答えられずすみません😂

• ママリ

ママリ

同い年、そしてまったく心境でおられることにほっとしています。

私も旦那さんに話しました。『そんなに好きだったの?!』と驚かれ、ううん、でもここまで落ち込むのに自分でも驚いてるんだ・・・と伝えたのですが、あまりピンときていない感じでした。誰かの死の受け入れ方は関係性等もありますが人それぞれ違うんだということも改めて実感し、そこで、そっと一人で春馬くんを思い続けようと思いました。みのららさんがおっしゃるように、親友が同じように落ち込んでいるので話すとだいぶ楽になります☺️

本当にありがとうございます。気持ちが楽になりました!!

• 8月3日