※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

妊娠36週2日でおしるしが出て心配です。おしるし後の出産までの経験を知りたいです。

現在妊娠36週2日です。
先ほどトイレに行くとおしるしが出ていたのですが、臨月とはいえ早産扱いになるので少し心配です、、
おしるしが出てからどれくらいで出産されましたか?

上の子は陣痛が始まってからおしるしがあったため、先におしるしのパターンは初めてで😅

コメント

はじめてのママリ

私はおしるしかなぁと思ったら違って翌日またおしるしだ!と思って産院行ったら高位破水ってやつでそのまま陣痛きました!

産院に電話してみたらどうでしょうか😳

• のこのこ

のこのこ

実は昨日の夜中に水っぽいのがチョロチョロ出て、一度きりで止まったのですが念のため夜間受診して調べてもらったら破水ではなく尿漏れだったみたいです💦
    そのとき助産師さんが「おしるし出てるね。ちょっと強くしすぎたかな〜」と言って指に少し血がついていました😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ😳それって助産師さんのグリグリでおしるしが出たって事ですかね!?😳
    大丈夫なんでしょか?💦
    陣痛がこればいいですが、それでも37週未満ですもんね💦

• 8月3日
  • のこのこ

のこのこ

グリグリって感じではなかったのですがもともと子宮口が指一本分開いてて、かなり柔らかくなってたみたいなので刺激になったのかもです😭
    かかりつけの産院は36週過ぎて2,200g以上あれば産めるらしく、エコーで2500g以上あったので産まれても一応大丈夫とは言われましたが週数的に少し心配です😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどぉっそーゆーことですね!36週でも大丈夫と言われたのならまだ安心ですね💦
    37週まであと5日あるのでそれまでに陣痛きそうですね!

ドキドキですね💦

もし破水だと細菌感染とかあるので早めに産院に言ってくださいね🥰

うちと上のお子さん一緒ですね😆
    みながら陣痛待つのとか大変ですががんばってくださいね👍

• 8月3日
  • のこのこ

のこのこ

ありがとうございます☺️

• 8月3日
あい

私は1人目おしるしから陣痛→2日後に出産
2人目は36w6dでおしるし37w0dになった3時間後に出産でした😌

頑張ってくださいね😃

• のこのこ

のこのこ

おしるしがあったら数日間で陣痛くる可能性高いんですね😱
    ソワソワします💦

• 8月3日
カバゴン☆

1人目はおしるしがあったその日、2人目はおしるしから1週間後、3人目は36週におしるしありましたが1週間過ぎてもまだ産まれてないです❗️✨

• のこのこ

のこのこ

おしるしから1週間生まれないこともあるんですね😳!
    せめてあと5日はお腹に居て欲しいので希望が持てました😭
    ありがとうございます😢✨

• 8月3日