※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の助成金が終了し、全額実費になる悩み。保険適用化も検討中。欲しい第二子について、進むか悩む。

第二子、希望のため、不妊治療を再開しました。
男性不妊の為、顕微授精での治療になりますが、
第一子の時に5回目で授かることができ、
先日、再開しましたが陰性に終わりました。
助成金が6回までおりるため、今回、陰性でしたが今回までで助成金の支給が終了になります。
一回の、治療に約50万円かかる為、
次回からは全額実費になると考えると
かなりの出費になり、次、次!となかなか
前向きに考えられません。。。
皆さんなら、治療に進みますか?🥺
不妊治療の保険の適用化も検討されているとゆうこともあり、悩みますが、月日が経つとゆうことは年もとるので本当に悩みます。でも、2人は欲しい。
早く治療費の保険適用になれば、気持ちも楽になるのですが。。。

コメント

deleted user

はじめまして😊
私も第一子を5回目の体外受精で授かり、現在第二子の治療中です。
治療費全額出費になると高額になるし悩みますよね…
私は年齢も上がっていくので治療に続きます!
第二子2回移植しましたがどっちも陰性でしたので、助成金請求しないでもし採卵となった時のために残してます。