※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

富田林病院の産婦人科に女医がいるか知りたい。出産費用や食事なども教えてほしいです。

大阪府富田林市に来月引っ越すことになりまして
初めての土地でよく分からないので富田林病院の産婦人科で健診、出産された方にお聞きしたいことがあります。

富田林病院の産婦人科、お産センターに女医さんは居ますでしょうか?
引越し先の近くに女性だけのスタッフでレディースクリニックがあるのですが産科が無いんです💦
色々調べた結果、富田林病院で産みたいなと考えています。
出来ることなら女医さんがいいなと思いまして…😥
まだ何かあるか分かりませんが出産費用やご飯など教えていただけないでしょうか。

コメント

ほう

私は地元の産科で紹介状書いてもらって大阪南医療センターに行ってました!

かなり大きい病院で産科は3人の先生が同時進行で診察してます✨

私の担当の先生は結構若い女医さんで、色々話しやすかったです😊

里帰りしたので出産の費用などは分からないです💦

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます(o^^o)

そうなんですね☺️
    大阪南医療センターも検討しているのですが徒歩とバスなどを使っていくのに時間がかかるので迷い中です。

話しやすい女医さんいいですよね😊
    今私の担当の女医さんもニコニコ笑顔で聞きたいことはなんで聞いていいからね!と言われていて病院変えたくないな😰と思ってしまってます笑

そうなんですね!わかりました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も今更ですが…💦
富田林病院のお産センターで出産しました😊

医師は男性の方でしたが、一定の検診以外は助産師さん(女性)の検診ですし、出産時もメインは助産師さんで会陰が避けたところを縫ったり以外は助産師さんが受けてくれました✨
出産費用は1.5万円ほどで、ご飯は豪華ではないですが、不味くは無かったです🥰

そして富田林病院の近くの女性だけのレディースクリニックなら、妊娠判定の検診にいきました🤣

何か質問あればお答えするので仰って下さい😊✨

Rina🐈🐶(25)

初めての妊娠、出産という事もありまして
    男性医師に膣を見られるのは恥ずかしいというか嫌でして…💦
    早速質問失礼します。
    私が富田林病院に通うとしたら12週以降になるんですがその時って経腹エコーでしたか?
    一定の健診以外の健診というのはいつ頃その健診にかわるのでしょうか?
    出産費用は個人病院などとくらべると安いですね😊
    ご飯が不味くなければ私は大丈夫なので良かったです😅

女性だけのレディースクリニックに産科があればそこに行きたかったんです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗ありますよねー💦
    ほぼ喋らない先生なのでまだ気持ち的には比較的楽でしたが😖

検診の表の写真があるので添付しますね(^^)

助産師さんは本当に良い人達で、夜も眠たかったら預かってくれるし、部屋はとても綺麗で全個室で良かったですよ🥰

• 8月7日

Rina🐈🐶(25)

抵抗ありまくりです😭笑
    喋らない先生だと聞きたいこと聞けなかったりしなかったですか?

写真までありがとうございます😊
    検診表を見たところ助産師さんの検診が多そうですね😌

夜預かってくれないところもあるみたいなのでそれはすごく助かります!
    綺麗な点もいいですね!
    全個室…良すぎる!笑
    大部屋は気を使いそうで個室がいいですよね😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の時は質問すれば答えてくれますが、ほぼ会話なしで終わる感じでした(笑)助産師さんの時は45分間の完全予約制なのでめっちゃ喋れます!🤣あ、先生も、怖いわけでは全くないです!!笑

初期以外はほとんど助産師さんでしたよ✨

別途個室料金がかからないですし、シャワー、トイレ、冷蔵庫完備でしたよ💕

• 8月7日

Rina🐈🐶(25)

質問しても素っ気なく答えてくれない先生もいるとママリで見かけたことがあるので
    ちゃんと答えてくれるのは嬉しいです😊
    完全予約制の45分!長いんですね!でも聞きたいこととか聞けて良いかもですね🙆🏻✨
    怖い感じじゃないならいいですね
    別途料金がかからないのとシャワーやトイレ、冷蔵庫完備は最高です🥰
    富田林病院にしようと思います😊
    色々質問してすみませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は以前はリニューアル前の出産で、リニューアル後の出産は来春予定なので、聞いた話でしかないですが、
    個室もあり、大部屋も出来たと聞きました。
    以前に聞いた話では、個室でも料金上がらないと思う…(確実ではない)って助産師さんに言われましたよ(^^)
    検診は午後もありますよ!
    ただ、先生の検診の日と助産師の検診の日があるのですが、先生がゆったりしてるタイプなので朝一とか午後イチの予約じゃないと結構待ちます💦💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私へのコメントじゃなかったですね💦
    失礼しました🙇‍♂️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に診察は午前なんですが、妊婦検診の予約は午後もありましたよ✨
    リニューアル前は私も午後の時ありました!リニューアル後はまだ午前しか受けた事ないんですが、午後も予約とれるよーって言われたのであるはずです🙌🏻

ご飯は、完全に病院食でした…笑笑
    ただ、自分で持ち込みできるのでお菓子とかは持ち込んで食べてました💓

コロナが無ければ旦那と実母と子供?はいけるのですが、今は旦那様だけみたいです✨

• 12月12日

Rina🐈🐶(25)

すみません。今気づきました💦
    11/15から飼い猫が脱走していて昨日見つかった所だったんです💦💦
    私は何もまだ聞かされてません😥
    え、個室じゃなくなったんですか😣
    午後診、検診はあったと思いますが詳しくは分からないです…すみません😥

• 12月13日

Rina🐈🐶(25)

私へのコメントなのにお返しして頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日

Rina🐈🐶(25)

そうですね😊
    全然知りませんでした💦
    次の検診が16日なので詳しく聞いてみます😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は500円〜3000円ぐらいだった気がします!
    今は2人目で妊婦検診に通ってますが、1000円〜4000円ぐらい払ってます😱

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだけだと情報少ないですもんね💦
    後期になると手出しなしの時も多かった気がします✨
    中期までが色々な検査がある分、手出しが出るのかな…?🤔

同じ学年で同じ病院での出産予定の方と知り合えて嬉しいです😉✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回手出しあるときついですよねー💦前回が24週の検診だったのですが、その時は1000円代で済みました🙌🏻

お答えできる分は全然お答えしますよ☺️💓
    まだ迷ってます〜💦1日7千円…面会もできないなら大部屋でも良いかなぁって思ったり…でも前回個室で快適だったので…😭😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の料金ってホント、場所によって違いますよね〜💦
    ただ、この辺だと富田林病院が安いハズです😭

個室で安い!って所で選んだのに…やられた〜って感じです😨笑
    私もこないだ5時間30分待ちでした😱😱😱
    先生が少ないから待つ時は待ちますよね🥵

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も澤井さんと迷って、、、でも澤井さん出産費用が10万〜20万程って聞いて諦めました…😓

先生もゆったりした人だから、分娩と被らなくても時間通りにはならないですしね😱
    研修医かわからないですけどもう一人一緒にいてました!!嫌ですよね💦何も言われずに内診まで居てるからすごい不愉快です笑笑

• 1月9日
あかしろきいろ🌷

今さらなのですが、コメント失礼いたします💦

3月にお産センターで出産しました。
私が妊娠中は女医さんはいませんでしたが、産後に行ったら非常勤でいらっしゃるようでした。
お産センターは助産師さんが中心なので、全員女性です😊
出産費用は私は2万いかないぐらいでした。
ご飯は病院食という感じでしたが、おいしかったですよ😌

Rina🐈🐶(25)

常勤ではいらっしゃらないんですね💦
    お産センター全員女性はありがたいです😭
    個人病院と比べるとやっぱり安いですね☺️
    たまに総合病院とかのご飯は不味いって聞くので少し安心しました笑

• 8月4日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

女医さんいるところとなると富田林は難しいかもしれませんね😰
    助産師さん達、皆さんとても良い方でした🤗
    授乳もこまめにみてくれたり、夜も預かってくれたので有り難かったです。
    私は料金と個室で決めましたが、納得のいく産院があると良いですね😌

• 8月4日

Rina🐈🐶(25)

女医さんのところがあった!と思ってもそこでお産できなかったりで…😭
    先程、富田林病院にお電話したところ女医さんは居るけど毎回は無理だしお産の時に女医さんも無理だと言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    助産師さん達とても良い方だったんですね!
    初めての妊娠、出産になるので見に来てくれたりいいですね😊
    納得のいく産院選び頑張ります(p`・ω・´q)

• 8月4日