※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

親戚から出産祝いをいただいてるのですが、その方の義母さんが最近亡く…

いつもお世話になっております。
親戚から出産祝いをいただいてるのですが、その方の義母さんが最近亡くなられてたみたいで私たちには気を遣ってくださったのか教えないようにということだったそうです。
内祝いをそろそろと考えてたときにそのことを聞いたので、お祝いはいただいてるしお返しはしたいのですがどういう風にしていいのか悩んでます。
お返しを送るのであればのしをつけていいものかも迷っていて、のしをつけないで中に子どもの紹介カードだけつけようかとも考えてます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🌸サクラ🌸

あたしならお祝いして頂いたら内祝いで返します。

出産祝いの内祝いだけど
その方のお家に行ける距離なら伺って御線香あげさせてもらいお金も御線香代と言って気を使わせないように渡します。

送る場合
本来なら内祝いってノシつけますがどちら側の親戚かわかりませんが親御さんに相談されてみてください。ご主人側なら尚更ですよ。
紹介カードには大変ななか〜みたいな感じで書いたらいいと思います

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    私の義母の妹さんの義母です。妹さん夫婦にはお子さんはいらっしゃらなかったので旦那さんたちはすごくかわいがってもらって、今では私にも気をかけてくれてる方たちです。

近くには住めてないので、義母さんに相談してみます!

• 7月2日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

結構遠いんですね!
    義母側なら尚更聞いた方が良いですよ。

なんか気を悪くさせてしまったならごめんなさいね。

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

いえいえ!
    大丈夫です⑅◡̈*

義母さんはあえて私たちに言わなかったのを聞くのも悪いなって思ったのでいい方法はないかと考えたんですが無理に決まってますよね笑
    さっそく義母さんに聞きました‼︎

ありがとうございます♡

• 7月2日