※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

祖母に会いたいけどコロナ不安。ひ孫にも会わせたい。院内への影響も心配。少し会いに行くか悩んでいる。最近お見舞いに行かれた方いますか?

数年前から90歳代の祖母が入院していて近くに住んでいた頃は何度かお見舞いに行きましたが昨年妊娠してからは全く行けていません。今年に入り行く予定だったのですがコロナのこともあり延期にしましたが収束もまだ見えず...今は安定しているようですが視力聴力はさがってきていて少しでも見えるうちに楽しみにしてくれていたひ孫に会わせたいと思っています。ですがやはり子供はまだ0歳で今の世の中の状況不安もあります。外にいる私たちが院内へ入ることで祖母たちへの影響も心配です。(もちろん体調管理などはしています)ひ孫に会わせたいのと私自身もお見舞いに行きお世話になっていた祖母に会いたいです。近いうち近くを通る予定でその時に少し会いにいかせてもらうか迷っています。最近お見舞いに行かれた方などいらっしゃいますか?

コメント

( ・∇・)

そもそもその病院は面会可能なんでしょうか?もし面会可能だとしても子どもは面会禁止のところが多いと思いますよ😳!

  • saaye

    saaye

    面会は今は大丈夫みたいです😊
    子供に関しては確認が必要ですが...

    • 8月5日
DAHNmama

私の祖母も最近まで入院していました。
施設にいるので退院後も施設に戻りましたがお見舞い禁止でした。
入院時に少しだけ。
医師からの退院説明などの時でも医師との話し合いのみでチラリと顔を見ることも禁止されていました。もちろん施設も面会禁止で写真や様子を施設の方から教えてもらう状況です。

  • saaye

    saaye

    顔をみることも禁止はさみしいですがやはり施設等も厳しく対策してくださっているんですね‼️

    • 8月5日