※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹について相談です。黄色い汁の処理方法や保湿剤の使用について不安があります。お手入れ方法や保湿剤の使用について教えてください。

乳児湿疹について…

生後0ヶ月の新生児です。
向きぐせのため蒸れて片耳だけ黄色い汁が出て固まっています💧

小児科に行きましたが、沐浴で石鹸できれいに洗ってあげていれば大丈夫!と言われて特に保湿剤やお薬は出ていません😣

①黄色い汁の固まりはこまめに濡らしたコットンで拭いてあげるのか、あまり触らず沐浴の時のみ洗うのかどちらが良いのでしょうか?

②膿を持ったニキビのようなものも片側のみいくつかできています💦これも同じケアで大丈夫ですか?

③保湿剤はJohnson&Johnsonを使っているのですが、これを耳にも塗った方がいいのでしょうか?

上の子の時は乳児湿疹とは無縁だったので、病院に行った後から色々と疑問が出てきます😭ちなみに1ヶ月検診は来週なので、その時また受診する予定です!

どなたか詳しい方教えてください🙏🏻

コメント

ちゃー🐻

洗いすぎも良くないと聞いたことあります💦
お風呂の時に洗ってあげて、その時に保湿でいいかと思います!
小児科で乳児湿疹の薬出ないんですね😥