※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
サプリ・健康

主人の会社(200名以上の規模)で新型コロナの陽性者が出ました。陽性者…

主人の会社(200名以上の規模)で新型コロナの陽性者が出ました。
陽性者と主人は、所属課も異なり共用のものを使用した可能性も低いので、もちろん主人は濃厚接触者ではなく、現在会社は消毒作業済みで、主人も通常どおり出勤しています。
子どもは現在夏休み中なのですが、スポーツ系の習い事をしており、他にも旅行やお出掛けの予定もないので、唯一の外出が習い事なのですが、この場合、子どもは普通に習い事に行かせても問題ないのでしょうか。

私としては、主人も通常通り出勤していますし、家族に症状が出ている者もおらず、濃厚接触者でもないのに同じ会社で感染者が出たからといって、こちらの活動を制限していたらキリがないかな、という気持ちと、近くで感染者が出た以上、主人の感染の可能性も0ではないので、習い事などはお休みさせた方が周りの方も安心かな、という気持ちで揺れています。
皆さまはどう思われますか?

コメント

無症状感染者って、かなりいると思います🤔
なのでご主人が濃厚接触者でなく、さらにご家族に誰も体調不良が無いのでしたらいつも通りの生活でいいと思いますよ😌

• しろろん

しろろん

ありがとうございます。
    確かにそうですね。体調に留意しつつ、これまで通り過ごしたいと思います。

• 8月4日