※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

深夜に授乳中に娘が苦しそうに泣き、ゲップをさせた後も泣いていた。病院受診が必要か悩んでいる。同様の経験がある方いますか?

今日の深夜に夜間授乳をしようと、娘を起こしまずはオムツを変えようとしました。

すると起きるやいなや急に、いつもとは違う泣き叫ぶ様に泣き出しました。

びっくりして声をかけると泣きながらすごく苦しそうなんです。
うっうっって何かが詰まって吐きそうなそんな感じです。

パニックになりながら吐きたいのかと思って横向きに寝かせて背中をさするも泣くばかりで、抱き上げて縦抱きにするも変わらず。

旦那が起きてきて、抱っこを代わってもらい#8000に電話をしましたが中々繋がらず。

何度も掛け直している内に娘は泣き止みましたが、しばらくするとまた少し泣いていました。

やっと繋がった頃には泣き止んでいましたが、相談するとミルクを哺乳瓶で分けて少しずつ飲ませてそれで機嫌が良くなれば大丈夫。まだ泣くなら電話してと言われました。

少しずつ飲ませて泣くことはなくなり、ミルクの他に母乳も欲しがったのであげてゲップをさせると一緒に少し吐きましたが、横にするといつもの様に少し口遊びを始めたので機嫌がいいのか?と判断して電話はしませんでした。

ただ、その後いつもならスッと寝てくれるんですが手足をバタバタ動かして何度か少し泣きそうになったりとなかなか寝付きませんでした。(泣きそうになるのは寝かしつけでもたまにあります)

最後は電池が切れた様にスッと寝てはくれて何度か確認しましたがちゃんと寝ていて朝まで起きることもありませんでした。

旦那が言うには抱っこしている間ゲップが出たのでそれが詰まってたんじゃない?というんですが(もちろんその前の授乳後もゲップはさせています)それであんなに苦しそうに泣き叫ぶのか?と疑問です。

泣いていた時間は4.5分で、今もすやすや寝ているのですが病院を受診した方がいいのでしょうか?

コロナも増えていて心配なのですが、症状も今落ち着いているので迷っています。

皆さんだったらどうされますか?
また、同じ様な経験された方いますか?😣

コメント

おこのみやき

お腹が苦しくてギャン泣きすることはあると思いますよ💦
今回の場合がそうなのかは分かりませんが……( T∀T)

授乳後にげっぷさせてても、消化の際にガスが出たりするので、嫌がらないなら定期的にうつ伏せ遊びさせてみるのも手かなと思います。
多分、抱き上げたときのげっぷは泣いて空気飲んじゃったんじゃないですかね~😓