※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

同じ月齢で歩かない子のママさん、お散歩や公園に行くのは大変。室内遊び場や支援センターもコロナで心配。皆さんは何をしていますか?

同じくらいの月齢でまだ歩かない子のママさん、お散歩や公園行かれてますか😫?

正直暑いし、歩かないからベビーカーだし、まだ靴も持ってないしで面倒になっちゃいます。公園行っても芝生や砂場に座らせるだけで息子も若干ビビって固まってハイハイとかもしません🤷‍♀️

室内遊び場とか支援センターとかならまだ遊べるけどコロナで怖いし、毎日なにしていいか分かりません😭
皆さんなにしてますか😭?

コメント

ママリ

長男は1歳3か月で歩き出したのですが、ずっと家にいました💡5畳+8畳の1LDKの狭小住宅でしたが、家で歩き始めましたよ✨

• まな

まな

ありがとうございます!
    家にいたのですね🥺
    最近一人で立つようになって2.3歩は出てるのでもう少しかなぁとは思うのですが、コロナ自粛もあり毎日家にいるので息子も退屈そうで😫

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ベランダプールとかお風呂プールとかやってました🌟

• 8月3日
  • まな

まな

ベランダがない家なのでお風呂で水遊びにします!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

あ、あと、スロープであんよの練習よくやってました!
    つかまる場所あるし、のぼり下りが面白いみたいで延々とスロープ往復してましたね😂
    まなさんのご近所にそういう場所があるかは分かりませんが‥
    図書館とか区役所とか公園とか国立大学のスロープでよくやってました。

• 8月3日
  • まな

まな

スロープ😳!!
    たしかに歩けますね!!

手すりがあるスロープ、近所で探してみます😍
    靴も買わないとですね!

色々ありがとうございます💓

• 8月3日
Hitomisaaaan

うちは上の子歩き始めたの1歳4ヶ月でした✨それまでは冬だったし…家に居ましたよ〜家で歩き始めて慣れてきた頃 春だったので 、それから散歩に連れていきました!

• まな

まな

ありがとうございます!
    冬だと外も難しいですもんね😭

インフルからのコロナでずっと自粛しており息子も退屈そうで😫💦

• 8月3日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

人混みでなければ良いと思いますよ😌歩くのに慣れてきたら家の前の駐車場とか 、で歩かせてました!その頃少しずつコロナ流行ってきてましたが 、飛沫が怖いだけなので人に接触しなければ!と割り切って外出てました!

• 8月3日
  • まな

まな

割り切らなきゃと思いますが中々😭💦

歩いたら家の前とかで歩かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
puppo

歩けない時もベビーカーで散歩はしてました😊
うちも芝生嫌いで固まったり、砂が手に付くのが嫌な時期ありました💦

公園行ったり、電車乗ったり、道端の草や花を見せたり、一緒に触ったり、周りの景色を実況しながら歩いただけですが、大分刺激にはなってたと思ってます💡

今は暑い中なら30分以内で切り上げてもいいと思います💡
涼しい時間帯なら1時間くらいいいかもしれないですね。

• まな

まな

固まったりありましたか!
    同じ方がいて安心しました😭
    周りはみんな楽しそうに遊んでいるのに息子だけ降ろした瞬間ギャン泣きで💦

すごい!素敵なお散歩ですね🥺
    そんなふうにゆったりお散歩って中々できてなかったです!

さっき30分だけ散歩行きましたが暑すぎて息子茹でダコ状態でした😱
    涼しい時間にゆっくり行ってみます!

• 8月3日
  • puppo

puppo

返信するつもりが、新規回答で入力してしまいました💦

• 8月3日
ままり

うちも、まだ歩かないので散歩といってもベビーカーか抱っこ紐、、、公園でも遊べないし困りますよね😅しかも最近暑くて散歩すらも辛くなってきましたね💦答になってませんが、同じことで悩んでます😅😅

• まな

まな

同じですね😭😭
    本当外で出来ることなさすぎて、暑い中歩くこちらが辛すぎますよね😭

早く歩いて欲しいですね🥺

• 8月3日
puppo

今日、さっそく行かれたんですね!息子さんそれは過酷でしたね🥵
こちらは埼玉ですが、猛暑日は朝10時半位までに散歩、午後は16時半以降でないと暑くてたまりませんでした😵
暑くて散歩が辛い時は、スーパーで買い物ついでに涼みながらゆっくりまわって、買う品物を持たせたらパッケージの形状に興味持ってました。
あと、食育と称して買う野菜を持たせると、じーっと見たり触ったり(時には触感に嫌がったり)しました😂

• まな

まな

わたし東京なのですが今日は10時前には出たのですが駄目でした😱

スーパーでもそんなふうに😳!
    まだなんでも口に入れるので持たせるの怖くてできませんが、、やってみたいです🥺

色々ありがとうございます😭💓

• 8月3日