※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h
妊娠・出産

妊娠11週で出血と腹痛があり、病院に相談したが不安でいる。同じ経験の方いますか?

妊娠11週で、
日曜日の朝、ピンク色の出血があり
一応、病院に確認すると量が増えてなく腹痛もなければ
様子みて月曜日に受診してと言われ
様子みてたんですが寝る前にも500円玉ぐらいの薄い出血。
さっき、夜中に少し腹痛ありトイレ行くと鮮血が多量ではないですがでてました。
すぐ電話して確認すると、なるべく安静にして
朝一で受診してと言われ様子みてます。
しかし、初めての出血で、不安で恐くて
いろいろ、調べるうちに更に不安で。
出血したけど、大丈夫だった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11週頃は毎日薄ピンクの出血がありましたが、しばらくするとなくなりました。
今15週ですが赤ちゃんは元気にしています。

  • h.h

    h.h

    そうなんですね💦
    元気でよかったです✨
    わたしも、元気であることを祈って病院行きたいと思います💦
    お身体気をつけてくださいね😉

    • 8月3日
つむぎ

しょっちゅう出血してますが、案外赤ちゃんはピンピンしてますいつも😆
なーんにもトラブルなく妊娠期間を終える人もいれば、しょっちゅう出血しちゃう人もいます!トラブルない人の方が少ないのではないでしょうか💦
私の病院の先生も、鮮血はちょっと怖いけど、耐えられない腹痛&生理2日目くらいの量じゃなければ大丈夫。と言ってました☺️
でも少しでも不安だったらいつでも連絡くださいと言ってくれますので、鮮血でドバッと出た時は、その後すぐ血が止まったとしても念のためエコー見てもらってます👍
その方が精神衛生上いい気がするので💕
朝一で病院とのことですので、お身体お気をつけて行ってきてくださいね😊

  • h.h

    h.h

    赤ちゃん元気でよかったです✨
    つむぎさんは、
    腹痛はありますか??

    • 8月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    子宮が大きくなるような痛みは時々ありますが(生理痛のような痛みだったり、チクチクだったりピキピキだったり)、耐えられない痛みはないです☺️
    もっと初期のときはときどき卵巣が腫れてる痛みはありましたが💦
    なんというか、お尻から突き上げられるような鋭利な痛みです💧悶絶するほど痛いですが、すぐおさまるので放置してました😅

    • 8月3日
  • h.h

    h.h

    そうなんですね💦
    出血してたときは、
    生理痛のような痛みがあって
    焦りまくりです💧
    いまは、出血してないので少しは安心ですが💦
    考えれば考えるほど不安は増す一方で💦
    病院行くのがドキドキで恐いですが行ってきます😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    きっと大丈夫ですよ❤️
    結果教えてくださいね😁

    • 8月3日
  • h.h

    h.h

    先程、行ってきました!!
    赤ちゃんも元気に動いてて順調に大きくなってて先生からも
    大丈夫よ!って言われ一安心です😭💓
    出血しないほうが珍しいのよって言われてびっくりでしたが、
    先生の言葉に安心できました😭
    つむぎさんも、
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    不安な時に誰かの言葉があることで
    救われました😭

    • 8月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    よかったですねほんとに!!!💓安心しました❤️
    みんな言うように、赤ちゃんは思ってるより強いです✨
    暑い中病院お疲れ様でした🌻

    • 8月3日
  • h.h

    h.h

    ほんと、赤ちゃんは
    強いです✨
    ありがとうございました😭💓
    つむぎさんも、
    お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

    • 8月3日
  • h.h

    h.h

    何度もすみません!💦
    出血してる間は
    絶対安静にしてましたか??
    今日、病院に行った時は、
    何も言われなかったので💦

    • 8月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    もっと初期のときに切迫流産気味だったので、その時の出血では安静にするよう言われましたが、
    今は胎盤の位置の関係での出血なので、特に言われてないです!☺️
    あ、でも社保の傷病手当を貰うために、切迫流産の診断書を書いてもらったので、仕事休んでることを先生も知ってる状態だから何者言われなかったのかもしれないです💦
    切迫流産の時はお買い物もダメって言われましたけどね。。
    出血の原因によると思うので、先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね💦

    • 8月3日
A.mama🐰💓

初めまして❗️
出血‥本当に妊婦にとって一大事ですよね🙀💔お気持ちお察しします😭
私も9週に入った頃、朝起きて500円玉くらいの鮮血、それから数時間後には生理用ナプキンがいっぱいになるほどの出血を経験しました。頭の中真っ白になりましたがすぐ病院に電話をして受診しましたが赤ちゃんは元気にしてました👶💓⭐️
それから2週間ほど経ちますが毎日ピンクから茶色のおりものはいまだに出ています。それでも赤ちゃんは元気にしてくれていますよ😌💓
1人目の時も今回程ではありませんが出血を経験しましたが3800gの大きな男の子を出産しております👶⭐️
不安になりますが病院で元気な赤ちゃんの姿を確認できると気持ちもとても安心します🙏
どうか無事に育ってる事を信じてあげてくださいね👶⭐️赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます💪💓