※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

こどもを連れて家を出て行こうか考えていますうちの旦那は、すごく短気…

こどもを連れて家を出て行こうか考えています

うちの旦那は、すごく短気で、自分の考えが一番。人に何か言われると素直に受け止められず怒ったり、恨んだりするような性格をしています。

そんな旦那でも、こどもにはそのような姿はなるべく見せないようにはしていました。

しかしながら、今日、旦那の中でイライラすることがあったらしく。夕食時、味噌汁を上手に飲めずこぼしてしまった2歳の娘に対して、「何やってんだよ。あーあ!」と強く言ったのです。すかさず、わたしが「そんな言い方しなくて良いじゃない!」と言ったところ、「うるせえ」と返しが。

…哀しくなりました。

今日写真スタジオで家族写真を撮りに行く予定でしたが、こんな状況で笑顔の写真なんて絶対に撮れるとは思えません。キャンセル料が発生してでも、行くのはやめようかと思っています。いつもなるべく怒らせないようにと気をつかってきましたが、我慢の限界かなと…
実家の近くに住んでいるので、実家に帰りたいと思っています。(またそれで大騒動にはなりそうですが)

すみません、ただのグチです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんに一生気を使ってビクビクするのは嫌です😢

• しまじろう

しまじろう

そうなんですよね…色々と将来を考えちゃいます😥

• 8月3日
ちゃむ

お前がうるせえよって話ですよねw

まだ2歳2ヶ月じゃ食べることも練習の過程なのにそんなことで一々腹を立ててたら血管幾つあっても足りないぞーって言ってやりたいです。

子どもって言って欲しくない言葉や悪い言葉こそ何故か覚えていくので、あまり酷くなるようならこの先のことをきちんと考えなければならない日も来てしまいそうですが…

精神的に不安にさせるのも虐待のひとつになってしまいますから、お子さんを守ることは大前提ですが、みみりんさんが安定して過ごしてお子さんに関われる状況でいられることがお子さんにとってもいい事だと思います。
必要なら実家に帰っていいと思いますよ!!ご無理なさらずに…

• しまじろう

しまじろう

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    今朝、この件について旦那と改めて話しあったのですが、先のことを考えたいなと思ってしまいました…
    親身なお答えに涙が出ます😭感謝です😭✨

• 8月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

ここに質問して、毒を吐けるならまだ正しい判断できると思います😭
    慣れてしまって洗脳チックになってしまったら最後なので、自分を確かにもち続けてくださいね💦

先のことを考えたいと思ってしまったということは、やはりいい話し合いではなかったということですよね😭💦
    とっても心配です😭

• 8月3日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😭😭
    哀しくて悔しくて、なんとも言えない気持ちになり…結局、予約していた家族写真も撮りに行きませんでした。
    心穏やかに過ごしたいです😭頑張ります😭

• 8月4日
りま

私の父も短気で、自分の気分や考えが違うとすーぐ苛立ち、怒ってました。弟達はハサミで髪の毛を切られたりした事もあります。(悪い事したからでもありますが、怒り方が異常でした)

母も度々泣いてましたし、真夜中におばあちゃんが助けに来た事もあります。旅行に行っても、父の気分が悪くなると、帰るぞ!の一言でみんな従うしかありませんでした😓

私は怒らない、喧嘩しない他の家族がとっても羨ましかったです。。叔父さんはいつも笑顔で優しかったので、叔父さんの家の子になりたいと言ったこともあります。

毎日父が仕事から帰ってきたら、怒ってるかな?と皆ビクビクしてました💦母に今から帰る連絡があった時は、帰ってくるで!!とまたビクビク😓逆に、父が出張の日は皆のびのびしてました😁✌️

お会いした事ないですが、みみりんさんとお子さんがそんな思いをされるのは悲しいです😭そういった毎日が辛いのがとてもわかるので…😭旦那様のことも全く知りませんし、失礼かもしれませんが、勇気を出して頑張って下さい‼️

• しまじろう

しまじろう

お父様のお話まで教えてくださり😭
    りまさんにお会いして直接話を聞いてほしいと思ってしまいました😭親身なお答えに感謝です。頑張ります!!

• 8月3日
  • りま

りま

また何かお話できる機会がありますように🌟

ちなみに、その毎日怒られ、怒鳴られっぱなしの弟達は立派な大人に成長していません😂そういった、性格や将来にも響いてくる場合もあると思うので…子育てしてる今、両親の関係や接し方はとても重要だなと感じています😌

• 8月4日
  • しまじろう

しまじろう

子どもは親の姿をみていますもんね。こんな旦那と一緒に居るのは辛いので、色々と将来のことも考えたいなと思ってます😭返信ありがとうございます😭

• 8月4日
ママリ

私の親がそんな感じです。
今でも親は離婚してませんが、変わってません。
そして今でも父が嫌いです。
何も言えない母も嫌いです。
ほかにも嫌いな理由はありますが、、

子供はずっとずっと覚えてますよ。
私は小さい頃色々父に言われた事、殴られた事忘れられません。

子供を守ってあげて下さい。

• しまじろう

しまじろう

子どもの記憶に残りますもんね。旦那に遠慮せず、子どもを守ります😭

• 8月3日