※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅママ
サプリ・健康

産後もうすぐ2ヶ月です。会う人、会う人に太ったね!と言われて外に出る…

産後もうすぐ2ヶ月です。
会う人、会う人に太ったね!と言われて外に出るのがストレスです。
それに2人目なのに母乳がそんなに出ず、混合。
完母とまではいかないけど、ある程度 母乳で育てたかったのもあり凹む毎日で夜も眠れなくなりました。

ダイエット!と思うけど食べる量も減らせず毎日 体重計に乗ってはガッカリ…。
母乳 出なくなるのも嫌だしけど痩せたいし。
外に出ることも嫌になり最近ではマスクに深く帽子をかぶり知り合いに会ってもバレないように乗り切って疲れました。

コメント

ママ

私なんて23㌔太ってまだ10キロしか
落ちてないのでさほど妊婦時期と
変わらない体型で服着るのも
嫌だしオシャレ出来ないし
化粧しても盛れないし…
まだ知り合いにあってないですが
会ったら、やば!って言われると思います(笑)
なので今ダイエット頑張ってます!
早くまとわりついたお肉たち脱ぎ捨てましょう😂

• しまんちゅママ

しまんちゅママ

回答ありがとうございます♡
    共感してくださり心強いです。
    ほんとお腹周り背中のお肉 脱げるように頑張ります!

• 8月3日
未早

育児お疲れ様です😌
私と状況が似ていたので、思わずコメ🎵
今は産後すぐで、身体も疲れてるしホルモンバランスも安定してないので、他人から言われる事が気になりますよね💦
ダイエットしたい気持ちは分かりますが、育児が大変な所にダイエットまでやると、ダウンしちゃいますよ😭
私がそうでした。
今下の子が5ヶ月になり大分落ち着いてきたので、昨日からダイエット始めました(笑)
今は体力勝負な時期なので、人に言われると気になりますが、ダイエットは生活リズムが整ってきたらで良いと思いますよ😄
あと母乳の件ですが、私は1人目の時全く母乳出ずだったので、下の子は母乳よりの混合で育てたい!と強く思っていたので頑張ったのですが、今回もダメで、2ヶ月の終わりから完ミになりました。
理想通りにいかなかったけど、母乳にこだわって凹んだりストレス溜めるよりも、楽しく余裕もって育児する方が良いと思ったので吹っ切れました😁
あまり思い詰めないようにしてくださいね。

• しまんちゅママ

しまんちゅママ

1度 断食したら貧血になり辞めました 😭
    心無い言葉は多いけど気にしたらダメと分かっていてもなにか引っかかり…
    私もゆっくり頑張ろうと思います!
    いつか痩せるし痩せなくても気にしないように少しずつ頑張ります。😭

• 8月3日
y

妊娠中17キロ太りなかなか痩せませんでしたが骨盤矯正に行ってから1.2ヶ月でスルスル5.6キロ落ちましたよ☺️産後半年までに行くと良いみたいなので時間あれば骨盤矯正に行くのもいいかと思います!
子供と少し離れる時間があると息抜きになったりもするので♪

• しまんちゅママ

しまんちゅママ

骨盤矯正いいですね!
    整骨院とかでもあるんですかね?
    試しに探して行ってみます!

• 8月3日