※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ。
妊娠・出産

37週6日の妊婦が、茶色のおりものと生理痛のような症状に不安を感じています。おしるしの可能性があるか相談し、出産までの経験談を求めています。車の納車予定があるが、安静が良いか悩んでいます。

今日で37w6dです!

今、暑くて起きてお手洗いに行ったら
トイレの後とろっとした感覚があって
拭いてみたら極わずかですが、
茶色のおりものでした(O_O)!!

昨夜はお昼寝が出来なかったからかもしれないですが、
やたらに眠くて早めに寝てしまったり、

膣がなんとなくジーンと痛いなぁ…や
トイレ行くとやたら長く量も出る気がするなぁ…
と思っていたのですが…

胎動がバリバリにあるので、
まだまだだろうと思っていて…汗

早朝なので夫を起こさず
今様子を見ているのですが、

なんとなく生理痛みたいなズーンとした
感じもしはじめました…!

おりもの、少量だし全く赤くなかったのですが、
もしかしておしるしの可能性もありますか?

実は今日朝9時から車の納車予定で、
納車後に神社でお祓いも済ませるつもりだったんですが…
おとなしくしていた方が良いか迷っています(´;ω;`)

おしるしかな?とゆう兆候があった方が居ましたら
良ければ出産までの経験談を教えてください、、。
(T_T)

コメント

おまめ

おしるしだと思います!

私はおしるしが出て5時間後に
軽い生理痛みたいな痛みが始まり
その3時間後に強い痛みに変わり
陣痛が始まったので

お腹の痛みが強くなければ、多少動いても大丈夫だと思います!
だんだん張ってきたり、張りの感覚が短くなってきたら大人しくしとくのをオススメしますが…( ;∀;)

• チロ。

チロ。

コメントありがとうございます(*^^*)♡

昨日は一日これまでになかった
    生理痛みたいな痛みが何度も起きて、
    いよいよかと思いましたがそれ以上強くならず…!!

でも今、昨日とも違うズーンとした痛みが来たので前駆陣痛かな?と思って初めて陣痛カウンターを使ったらまさかね規則的であせっています(´;ω;`)‼︎

• 7月3日
  • おまめ

おまめ

いよいよかもしれないですね💓
    焦らず痛みが強くなったら
    病院に連絡してみてください!

ベイビーちゃんに会えるの
    楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月3日

ドキドキしますね( º∀º )💗

最近の検診はいつでしたか⁇

私のおしるしは多量の鮮血だったのでチロ。さんとはちょっと違いますが…

22:00ごろ
生理2日目のようなおしるし

0:00ごろ
生理痛のような鈍痛を感じたので、我慢できる痛みでしたが一応間隔をはかってみました!⌛︎間隔が5〜7分だったので病院に電話する

🏥→そんなに落ち着いて話していられるのは陣痛じゃない。出血も前日の内診の影響(この時の助産師さんの対応にちょっぴりイライラしたのはここだけの話です(笑))

2:00ごろ
痛みが強くなってきたので再度病院に電話すると一応入院セット持ってきてくださいとのこと→間隔は3〜4分

まだ子宮口1センチでしたが、初産だったのでそのまま入院して…

4:30〜ありえないくらい痛かったです😭😭

8:59に我が子に会えました(=゚ω゚)

もう少し様子を見て痛みが強くなってきたり、定期的にくるようでしたらカウントとってみると良いかもしれません(>_<)

動けるうちは動いても大丈夫だと思いますが、破水してしまったりする可能性もあると思うので…痛みが続くようなら神社のお祓いは辞めておいた方が良いと思います!😌

• チロ。

チロ。

コメントありがとうございます♡(*^^*)
    最近は4日前の火曜日だったんですが、
    内診グリグリはまだなくて…油断してました(>_<)‼︎

昨日は久々の生理痛みたいな痛みが始まったんですが、全く規則的なものじゃなかったので様子を見てみました…(^^)

でも今朝から明らかに痛いので
    今カウンターとってますが、
    まさかの10分間隔で…(O_O)!!

でも今この返信できる位にはおちついてます!前駆陣痛かな?私も今連絡しても助産師さんに否定されそうです…(´・_・`)笑💦

まだ様子を見てみます…(>_<)♡

• 7月3日

退会ユーザー

内診ぐりぐり…痛いってみなさんおっしゃってるので、すごくビビってました(笑)

じゃあ昨日のは前駆だったんですね( ^ω^ )赤ちゃんがママに会う練習してたんですね😌✨✨

えっっ((((;゚Д゚)))))))💦
    このまま痛みが続けば、
    いよいよですね!♡

あの否定してきた助産師さん…陣痛3〜4分間隔で先生に診てもらって入院が決まったのに『普通は初産で子宮口まだ2センチなら、あと半日は掛かるから1回家に帰ってもらうんだけどね』と言ってきて…こっちは病院から言われて入院してるのに〜(`_´)と、最初から最後までイライラさせてくれました(笑)

いよいよ赤ちゃんに会えるんだなーと思うと楽しみですねっ😊💓💓

• 7月3日

いつ産まれてもおかしくない週数ですのでオシルシの可能性は十分にありそうですよね(•ө•)♡私は2人とも朝オシルシ→その日の夜中陣痛って感じでした☆だからすぐにどうこうはないと思いますがドキドキしますよね!
旦那様かどなたかと一緒にお祓いに行きますか?1人で行くのなら少し考えた方が良いかもです(><)
神社でのお祓いにかかる時間にもよりますがお祓いに行く時に下腹部痛や間隔的な張り等を感じていなければお祓いにも出向いて大丈夫かなと私は思うのですが、いつでも入院できる準備はしてお出かけしたら良いと思います(*^^*)突然の破水等も起こりうる可能性もあるので大きなバスタオルを数枚持参しておくと安心かもです☆
後はお祓いされる場所が産院から遠い等なければ大丈夫かなと(*^^*)
正産期なのでじゃんじゃん動いて子宮口を柔らかくしちゃってくださいね☆

• チロ。

チロ。

夜には陣痛来るのかも⁉︎とドキドキしてましたが、来なかった〜ふ〜!(´・_・`)と寝て、
    まだかかるのかなーと油断したら
    今、まさに規則的な怪しい痛みと戦っています(^_−)−☆←

お祓いはいつも混んで時間がかかる神社から空いてて早そうな神社に変更したら、すぐ終われましたがめちゃくちゃハラハラしました…(O_O)!!

ここまできたらじゃんじゃか動きたいと思います(*^^*)💕

• 7月3日
kgY5✼

私も、土曜の朝起きてトイレに行ったら茶色の少量のおりものがパンツに付いていたのでおしるしかなと思いドキドキしていましたが、午後 自分で運転してスーパーに買い出しに行ったりしてました。
日曜もおしるしがあり、
月曜に検診がありましたが子宮口は2センチで、
もう少しかかるかな
と先生に言われ帰宅。
火曜の明け方にお腹が痛くなってきたので朝9時に病院へ行き、10時半に促進剤を打ち、2時間後に出産しましたよ。

• チロ。

チロ。

茶色だし少量だし…と迷っていましたが、、、一応私もおしるしだと思って覚悟していた方が良さそうですね(>_<)💦

一週間内には出産まで進むかな…?ヒヤヒヤです(O_O)
    とりあえず様子を見てみます(*^^*)

• 7月3日
バジるん

おしるしが朝方あり、その4日後の朝方出産後しました!おなかの痛みもなくドキドキしながらも普通に生活していました!
おしるしから3日目に検診(前駆陣痛あり)➡︎入院➡︎次の日朝方出産って流れでした!!
我が子は可愛いので会える楽しみを糧に頑張って下さいね!

• チロ。

チロ。

四日後ですか!ドキドキ!(O_O)💕
    今、陣痛カウンターで微妙に規則的な痛みがあるんですけど、まだ前駆陣痛かなぁ…(´・_・`)💦

楽しみを希望に頑張りますっ(*^^*)♡♡

• 7月3日
  • バジるん

バジるん

前駆陣痛の判断難しいですよね(>_<)
    微妙に規則正しかったらいよいよかもしれないですね!!
    わたしも微妙な規則正しい陣痛から始まりましたー!あんなドラマみたいなウッ!産まれる〜ってのとは全然違いました!
    出産頑張って下さいねー!
    また報告してください!応援していますっ!

• 7月3日