※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

分娩中にトイレに行きたい時の対処法について教えてください。頻尿なので心配です。

初マタです🤰

疑問に思ったので教えて欲しいです💡
陣痛中や分娩中にお手洗いに行きたくなった時ってどうするんですか?😳💭

元々頻尿なので心配になってしまって😂

コメント

一日百笑

陣痛中の序盤はトイレに行きましたが、お産が進むと、助産師さんにそのままお産パッドにして!ってわたしは言われました!笑笑

もんちっち🐒

私は自分で行きなさーい!!って怒られて大泣きしながら行きました😭😭😭2分間隔のときとかだったので、トイレ中にも波がきて更に大泣きです😭😭😭(笑)

のんたむ

先にお手洗い行っておいてくださいって言われたような気がします!
陣痛痛すぎてトイレとかもう忘れてましたよ😭😭😭

分娩室にいたのは15分くらいだったので分娩中はなかったですが、陣痛中は普通にトイレ行きました!

痛い時間となんともない時間が交互に来るのでなんともない時間に行って、トイレ内でまた陣痛きて、次のなんともない時間でベッド戻りました🙆‍♀️

🐰

陣痛中はトイレに行きます🚽
分娩中導尿カテーテルでした😂

初めてのママリ🔰

普通はそのままだと思いますが
陣痛の波が治った時に行けると思います。陣痛は10分間隔で休憩が5分とか程度あるのを繰り返すのでその時に行きます

出産中は大も小も垂れ流しですが恥ずかしいことではないと思います。
私は散々心配してどちらも出ませんでした笑

もん

陣痛中は痛みと痛みの間に行ってました!私の場合、分娩室入ってからは生むまでに6.7時間くらいかかりましたが、痛みや疲労でお手洗いに行きたいと思った記憶がないです😂汚い話ですが、多分いきんだ時に羊水やら色々出てたので、一緒におしっこもしてたかもしれません。笑

ここここの

陣痛中は自力で歩いてる行きました!
分娩台に乗る前にトイレの確認されて
行ってから乗りました!
旦那に聞いたら1人目のとき
生まれるギリギリに
おしっこ出しちゃおっかー!
パパ外出てねーって外に出されてたらしく(私は記憶なし🤣)
桶か、カテーテルで取ったのかもしれないです!

reemii

陣痛中は普通にトイレ行きましたが分娩台あがってからは尿とる機会?ですってくれました!笑

れあ

私もトイレめちゃくちゃちかいですが、陣痛中痛すぎて必死すぎてそれどころやなかったです!
そして何時間もトイレいってなかったのでカテーテルでおしっことられました(´;ω;`)

ゆず

私が出産した病院では行ったらまず浣腸してました🤔

私も妊娠中かなり頻尿でした💦
陣痛中は間隔が空くのでその時とかに行ってましたょー(・∀・)
ただ、分娩は帝王だったので😅
でも痛くてそっちまで気が回らないかもですょ😃👍

かおり

陣痛中にフラフラしながら陣痛室にあるトイレ行きました!

ぽこ

トイレどころじゃなかったです😂

陣痛中、管?入れられました😅

美咲

病院に行く前に行って(2~3分間隔の激痛)、病院行ってからは尿意すら分からず、分娩室に入ってからお産の進みを良くするためか産道をひろげる為か、勝手にカテーテルを入れられました。
もう気にしてる余裕はないです😂でも、恐らく赤ちゃんが降りてきてるのが便意とそっくりで、今力入れたら出てきそう...医者はいいとして主人がいる...無理!!と最初は理性が働いていましたが、痛すぎて早く産まれろー!どうなってもいいー!で、そっからは覚えてません🤣