※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

10ヵ月の娘がいて、妊娠が分かりました。断乳を早めにするか、心拍確認まで待つか悩んでいます。妊娠中のおっぱいケアについても教えてください。

【断乳について】
現在10ヵ月の娘がいます。
先々週末に妊娠検査薬をしたら陽性になり
2日前に病院に行ってきました。
生理周期から計算したら約6週くらいのはずですが
その時は赤ちゃんの袋のようなものが見えるてだけでしたので血液検査もして結果今4週くらいだろうということに。
ただ一刻も早く断乳を!
と言われてしまいました😅
ほぼ母乳で育ててたため名残惜しいのもありますが
心拍が確認できる前に断乳して
もしものことがあったときに断乳したことを後悔しないか
悩みます…

一応断乳心がけて今日は1回もあげてません😅
娘も頑張ってるためこのまま断乳に持っていくか
心拍確認できるまで待つか悩みます…
みなさんならどうしますか?

また断乳するなら妊娠中のおっぱいケアて
どのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

an

一度決めたら断乳した方がいいかもです!次回断乳しようとした時、前回も泣いたらくれたから、、、と断乳するのがより難しくなります💦
ただ、一ヶ月後の断乳とかなら子供の準備を待って少しずつでもいいと思います

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます!
    先生から断乳して!て言われたので断乳しなきゃ💦💦となり慌ててその晩から
    やり始めたものの
    親の勝手で娘に我慢させなきゃいけないのかと思うと辛くなってしまい…
    ましてやお腹の子の成長も順調じゃないかもしれないと思うと断乳でいいのかな?という思いが出てきてしまい💦
    もぅ断乳やりかけてるのでこのままやりきるしかないですよね😖

• 8月2日