※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

夫婦関係行き詰まりました。自営業で忙しい為家に帰るのも夜遅く、子供…

夫婦関係行き詰まりました。

自営業で忙しい為家に帰るのも夜遅く、子供たちにご飯、お風呂、寝かしつけでバタバタし、寝かせたあとは明日の準備等々であっという間に0時が回る生活です。

旦那は育児家事に協力的です。
むしろもっと叱ってくれないと、私が怠けてしまうかもというくらい協力してくれます。子供の親としては良いパートナーだと思います。

しかし、夫婦としてリラックスした時間がなく、たまにはやく子供たちが寝て、日々の諸々の仕事も終わって、寝るにはまだ早いかなという時間があっても、黙ってテレビを2人で見つめているだけ(というか疲れすぎて放心状態?)です。
イチャイチャしたいというよりは、もうちょっと側に寄って、昔のようにお互いゲームをしてたまに見せ合って笑ったり、そんな時間が欲しいです。

わたしが努力して近付けばいいのですが、くだらないプライドが邪魔をして、私から行ったら一生私からじゃないと側に寄れなくなるかもとか、俺のこと好きなんだなーとあぐらをかかれるかもとか、無駄なことを考えてしまいます。
あまりの忙しさに夫婦らしい時間を失っていたので、旦那がこの状況をどう思っているのかさえわからなくなってしまいました。

数日前思い切って胸の内を明かしましたが、私の話に相槌を打つだけで、旦那の考えはひとつも聞けませんでした。途中で子供が泣いて中断となり、それから向こうは何も言って来ません。わたしはまだ終わりのつもりではないのですが、旦那はもういいと思っているのか…
元々喧嘩も有耶無耶にされて終わることが多く、わたしはいつもこの終わり方に嫌気がさしています。

同じような経験されてる方いませんか?どうしたらうまくいくでしょうか?もう忙しいから仕方ないと思ってしまったら、気持ちが冷めてしまうような気がします。

コメント

deleted user

お疲れ様です
私も最近夫婦関係でもやもやしたり悲しくなったりすることがありました。

こちらはいつも私から
イチャイチャしたりキスも私から積極的にしたりしてます
そうじゃないと仕事で疲れて寝られたりなかなかタイミングがあわなかったらするので💦
それでも疲れてると言われて突き放される時もありますが.....

  • 🔰

    🔰


    コメントありがとうございます。

    すごいですね、どうしても私はそれができません。そうやって私ばかりが努力して裏切られたら自分がやってられなくなるのが怖いからなんだと思います。

    突き放されるの辛いですね…努力しても実らないのが辛過ぎます。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も忙しいタイムスケジュールです☺️ちなみに毎日2時から3時に寝て、7時起きです!

夫婦の時間は、お昼休みの電話やLINE、土日ですね😊
二人で晩酌やお喋りする時間をとりたいですが、最近は疲れて寝ちゃうことが多いです💦

でも隙あらばくっつきますし、お互いに時間調整できるように話し合ったりしまていますね☺️