※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
妊娠・出産

犬の吠え声で赤ちゃんが驚くことがありますか?

犬を飼っている方に聞きたいです。私は実家に今住んでます。実家には犬が2匹います。音にとても敏感ですぐ吠えます。2匹吠えるのでうるさいほどです😅

ここで質問です↓
わたしの息子は先月の22日で4ヶ月になりました。静かに寝てる時など急に犬が吠えるとびっくりしてビクってなります。
他の方のお子さんもよくビクってしてますか?
驚き方がほんとにびっくりした感じの驚きかたでずっとこんな感じで静かな時吠える度びっくりしちゃうのかなと、、

コメント

deleted user

なりますよー!
手を広げるようにびっくりしてます!

  • babyboy💘

    babyboy💘

    今でもありますか??

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!!
    ドアがドン!ってうるさく閉まったりしてもなります!

    • 8月2日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    これってやっぱりモロー反射なんですかね??

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーだとおもいます!!

    • 8月2日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    4ヶ月からは減ってくるって聞いてたので今でもモロー反射が何回もあると大丈夫かなと😅😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べたら出てきました😓

    • 8月2日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    ですよね🥺🥺

    大丈夫なんですかね😱

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😅

    • 8月2日
sk.

なりますよ😄
モロー反射などではなく、単純に急な
大きい音(声)にビックリしているような感じで
その後すぐに大泣きです😓

  • babyboy💘

    babyboy💘

    泣く事はないのですが、、!😳

    モロー反射だと思ってました😳
    びっくりしてるだけなんですね🥺

    • 8月2日
  • sk.

    sk.

    泣かないならモロー反射かもしれないですね😄
    消失する時期は個人差あるので
    まだ消失してなくても心配ないですよ✨
    上の子は大分長引きました😅
    下の子は29日で4ヶ月でしたが未だにあります👍🏻

    • 8月2日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    心配ないならゆっくり様子みようかと思います😌✨
    ありがとうございます😩❤️

    • 8月2日
なぴ

最初は吠え声でびっくりしてましたが、そういえば最近は寝てる時に吠えても全然起きなくなりました!

  • babyboy💘

    babyboy💘

    だんたん月齢が上がっていくとともにびっくりしなくなるんですね🐶👶🏼🥺✨

    • 8月2日
  • なぴ

    なぴ

    慣れてきたのかもですね😊
    今は旦那のくしゃみには必ずびっくりしてますね。(笑)

    • 8月2日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    くしゃみの音が大きいんですかね?🤣

    • 8月2日
deleted user

最初の頃はびっくりしてましたが、今では犬の鳴き声に慣れてきたみたいで起きてもすぐ寝てくれます😊✨

こころ

うちはあまり吠えない犬種なのであれですが...
犬が身震いする時に尻尾がケージにあたって、カンカンカン!って音とかでよく起きてました😭
でも途中から生活音に慣れるのか、全く起きなくなりましたよ☺️
母にだんだん慣れるよーって言われてて少しの間、犬にイラッとしつつ(笑)我慢してました🤭