※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

27週でへその緒が首に巻いている心配。先生は軽く見守るようアドバイス。胎動があっても心配。経験者の対処法を教えてほしい。

27週、へその緒が一周首に巻いている様子で心配です😞
先日のエコーでへその緒を見たのですが、首にグルっと一周していました。先生は数人に一人はいるし心配することないよーと軽い感じでしたが、その日から気が気じゃありません😔胎動があっても、もっと巻きつかないか、まだまだ予定日まであるのに無事に生まれてくれるか、、、
長女の時はそんな指摘はなかったので余計に心配です。
経験があった方、また何か対処法あれば教えていただけると支えになります!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私自身がへその緒巻き付いたまま生まれてきたそうです。
元気に生きてますよー😃

• ぽつねん

ぽつねん

元気にお母さんされてることは励みになります!ありがとうございました^ ^

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの次女もへその緒巻き付いてました😭

とっても心配でしたが、出産で危ない状況になれば、先生がなんらかの措置をしてくれるかなと、考えました☺️

最終的には、首に2周巻き付いて生まれてきましたが、とっても元気に泣いてくれました👶♥️

• ぽつねん

ぽつねん

経膣分娩で無事だったんですね、本当に出産は奇跡です、、、、その言葉を励みに頑張ります😊🌸

• 8月3日
みーちゃんまま

上の子の時
二重巻きでした😱💦
水の中にいるから妊娠中に赤ちゃんが
苦しくなったりとかは大丈夫みたいですよっ⭐︎

ただ出産の時にスムーズに
出てきにくかったりする場合があるからって
分娩中に緊急帝王切開とかになる可能性は言われました😂

緊急がどうしても嫌だったので
第一子だけど予定帝王切開決断しました、、😂

週数ありますし
ほどけるといいですねっ😍

• ぽつねん

ぽつねん

私も無事に生まれてくれたら方法には全くこだわりはないので、帝王切開の可能性もあると考えておきます!ありがとうございます🌸

• 8月3日
はじめてのママリ

わたし自身がへその緒2周巻かれた状態で生まれてきています!
元気です😀✨

• ぽつねん

ぽつねん

無事に生まれてきてくださって、よかったです^ ^ありがとうございます!

• 8月3日
RUN

三人目が陣痛中に巻きついてました。
そのまま巻きついたまま産まれてきました^ ^
へその緒長くて良かった(笑)
ただ、陣痛くるたびに、赤ちゃんが締め付けられて苦しいらしく、帝王切開になるかも?と言われました^_^

• ぽつねん

ぽつねん

陣痛中に気付くこともあるんですね!出産までに解けることを祈ってます😥

• 8月3日
ちゃそ

上の子は首に2周巻いて出てきました😊
下の子は首に1周、お腹に1周巻いてて、産まれる前も赤ちゃん酸素が薄いサイン出てて、産まれた時手足がムラサキっぽくなってましたが、すぐ正常の肌の色に戻り元気です😊

• ぽつねん

ぽつねん

やはり首に巻きつくことはあるんですね!無事に生まれてくるのを祈ってます😥

• 8月3日