※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

娘のお食い初めの食器、離乳食でも使えるおすすめはありますか?

お食い初めの食器

来週で娘が生後100日になります。
それでお食い初めの食器を買うのにどれがいいのか
分からないのですが、ただ、離乳食始まってからも
使いたいのでどーゆーのを買えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

私は母にお食い初め用のおぼんや食器、1式を買ってもらいました!

1度しか使わないけど、大事な儀式、食べ物に困らないようにってちゃんと用意してくれました!

その家庭によっていろいろです!

• おうちゃん

おうちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食はじまってから使えるのがいいなぁと思って、娘に使いたい食器が決まってたのでそれを購入しお食い初めに使いました😊(ピンクと白の雲の形の食器です)あと100均でシンプルな白い小皿を2〜3個購入し使いましたが、それもいまだに娘のご飯に使ってます😊💓鯛は大きい白いお皿、元から家にあったものを使いました😶💓お祝い膳も100均で購入しました〜😊

• おうちゃん

おうちゃん

全て高い物がいいと思ってましたけど、案外お手ごろの値段の食器などでいいんですね😊

• 8月2日
ハムサンド

長男の時はナルミの食器を用意したのですが、お宮参りも一緒にやったので、バタバタしてたのもあり、盛り付け済みのセットを使ったので、儀式の時は使いませんでした💦

陶器で割れたら嫌なので、お誕生日とかクリスマスなどイベントの時に使ってます。

離乳食用は投げられても割れないプラ製の物を別に買って使ってます。
西松屋とかで1500円前後で売ってますよ🍽

ご参考になれば幸いです🌟

• おうちゃん

おうちゃん

• 8月2日