※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんと別々に夕飯食べる方に質問です!うちの旦那は仕事の帰りが遅い…

旦那さんと別々に夕飯食べる方に質問です!

うちの旦那は仕事の帰りが遅いので休みの日以外は夕飯別々に食べてます!

ふと気になったのですが、お肉やお魚は特に問題ないですが、残しておけないもの(ワンタンスープや麻婆春雨など時間が経つと水分吸って美味しくなくなるものなど)ってどうしてますか??

うちは休みの日、一緒に食べるときしかそうゆうもの作れないのですが、みなさんのご家庭はどうしてるのか気になりました🥺

コメント

コウメ

うちは0時帰宅の旦那です💡

旦那が帰宅するタイミングでワンタン入れたりします💦

あ

私は主人が仕事の時はそのようなメニューは避けて休みの日に作るようにしてます❗

あき

旦那が帰ってくるのは寝かしつけの時間で温め直しも自分でしてもらうので、残しておけないものは普段は作らず、一緒に食べれる時に作ります!

まめ大福

うちは別々と言っても基本的に8時頃が多いので
あまり気にしたことなかったです😅
‥皆さんのコメントをみて、少し旦那に申し訳ない気持ちになりました笑

パスタも作り置き出来ないですよねー😭
22〜23時帰宅なので、帰ってくるタイミングでまた茹でたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

うちはなにも気にせず作って置いておいてます😂春雨ももはやスープではないときもあります。

帰宅時間まちまちで何度言っても連絡もないのでいいやくらいの感じでした。

みなさん優しいんですね。ちょっと反省です。

はじめてのママリ🔰

我が家は私判断で麻婆春雨や春雨サラダはそこまで不味くならないと思うので有りにしてますが、うどん等の麺類やワンタンスープみたいな物は平日出さないようにしてます。

結構きついですよね💦

雷注意

帰宅してから作りますよー!
めんどくさいけどしょうがないですよね😫

prn

うちは朝4〜5時頃帰ってくるのでワンタンスープなどは食べるタイミングで入れてねってメモ置いて入れずにおいておきます😁麻婆春雨はタイミングでというのがなかなか難しいので子供達と3人で食べちゃって他のものを主人には用意するか主人がいるときに出すかです☺️
時間が経つと微妙だなってものを仕事から疲れて帰ってきた主人に食べさせたくないので残しずらしものは子供たちと食べきれる量にするか主人がいる日かのどちらかになります😊

クッキー

そーゆーのは作らないようにしです😂