※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

むかつく〜。トイレトレーニング中の息子。お風呂上がりから寝る前のト…

むかつく〜。
愚痴です、すみません。
トイレトレーニング中の息子。
お風呂上がりから寝る前のトイレまで普通のパンツを履かせていました。
セレクトは夫。
私は今日お腹が張って苦しかったので、一足早く布団に横になっていました。
夫は息子を布団の上で歯磨き。
してくれることには感謝しますが、その後が…。
歯磨き中にお漏らししちゃった息子。
夫はあーあとか言いつつ歯磨きを続行。
息子の場合、全部をお漏らしするのではなく、お漏らししちゃった後にトイレに連れて行くとまだ出ます。
量的にまだ出そうだったので、歯磨きを中断させてトイレに連れていきました。
その間に夫は着替え。濡れたマットはそのまま。
そんなことをしてるとシーツまで濡れて寝れなくなるよと言ったら逆ギレ。
マットは今日いい天気だったので洗ったばかり。シーツも変えたばかり。
誰が悪いわけでもなく、突き詰めればいろんな可能性を放置して(パンツで布団の上で歯磨き→お漏らしされたとき被害が最も大きい)休んでいた私が悪いのかもしれないけど、夫にイライラが募ります。
いつも歯磨きはリビングでしてから寝室に来るのに、何故パンツの息子を布団に連れてきた。
せめてパンツじゃなくてトレパンだったら被害も少なかったのに。
自分で洗濯して干すんなら、いくら汚して笑っててもいいけど。
また明日マットを洗わなきゃいけないことが憂鬱です。

コメント

旦那さんが常日頃から育児を
やってないのでは?
だから、そこまで頭回らないんだと
思いますよ😅😅
布団に来た時に
漏らしたら大変だから下いきなーと言うとか、、
言い方の問題ですよね、、
そんなことしてると!なんて
言われたらそれは誰でもイライラ
しちゃうと思いますよ?

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうですね、言い方大切ですよね。
    シーツまで染みて布団にまで染みて、それでどうやって寝るつもりなのかと腹が立って…。反省します。
    一度失敗すると学ぶ男なので同じことは繰り返さないと思いますが、今度からは予防に努めます。

• 8月2日
み

旦那さん、あーあじゃない!
続行しない!!
すぐトイレ連れてって!!!

突っ込みどころ満載ですね😂
妊婦さんなのに、余計イライラしますよね😭
お疲れさまです😂😂✨

うちの旦那もよく頑張ってくれる方ですが、2人目産まれてからめっちゃイライラすること増えました😅
今のうちに旦那さん手懐けて、上手に手のひらで転がしましょう😂✨✨笑

• りる

りる

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    そうなんです…なんで続行してるの!?ってびっくりです。
    頑張ります…

• 8月3日