※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝るときに足をバタバタさせて寝なかったり、夜中にも足をバタバタさせて起きてしまうことがあります。これは寝苦しいのでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てているのですが、
最近寝るときに足をバタバタさせて寝なかったり
夜中もたまに足バタバタさせてそれで起きてしまったり
します。これは寝苦しいのでしょうか😭

コメント

△△△

息子はかかってる布団やスリーパーが嫌みたいで、かけるとよく足をバタバタさせてます😂

• まゆ

まゆ

うちの子もそうです😭笑
    だから足とかにはかけないでいるのですがそれでも足バタバタ、夜中もすごい動き回るんです😂😂

• 8月3日
えーみん

△△△さんと同じくです。
毛布がきになるみたいで足をバタつかせます。
部屋をめっちゃ涼しくしたり、布団をお腹だけにしてあげるとうちの子は落ち着いてくれます。

• まゆ

まゆ

落ち着いてくれるんですねうらやましいです🥺💕
    うちの子お腹だけとかにしてもバタバタすごいんですよね😭

• 8月3日
MiaMia

娘もよくやりますが、ニコニコしながら足バタバタやることが多いので、ただストレッチ?というか足を動かすのが楽しくてらやってるのかな?と思ってます☺️💦

泣いたり不機嫌じゃなければ寝苦しいとかではないと思いますよ🙂

ただ泣いてなくても頭や手足触って少し熱かったらクーラーや扇風機で涼ませてます✨

• まゆ

まゆ

別に泣いたりとかはしなくて、、
    ただただ目瞑って足バタバタするのでそれで今度は目開けちゃったりします😭で、寝れなくて泣くみたいな事を繰り返してます😱

• 8月3日
sakana

娘もそうでした!
6ヶ月に入った頃からなくなったような気がします…🤔

• まゆ

まゆ

ほんとですか?!今だけなんですかね😳💦
    最近ほんとに足バタバタひどくて全然寝れないんですよね(´・ω・`)

• 8月3日
  • sakana

sakana

わかります😂ほんとそうでした!!今だけだと思います!!
    足バタバタのせいで起きますよね💦
    小児科に相談したら発達の過程でよくあることみたいです!急激に足腰が発達する過程で起こるみたいですよ😊まゆさゆのお子さん、ずり這いやおすわりなど発達早かったりしませんか?
    6ヶ月ごろにおさまると思うよ〜と言われほんとかな、、と思っていたのですがほんとに6ヶ月入ったころに落ち着きました😊

• 8月3日
  • まゆ

まゆ

そうなんです!足バタバタのせいで起きます😂
    早いかもしれません😳😳お座りももう完璧なので結構早い方なのかな??とは思ってるんですけど😳

そしたらあとちょっとの辛抱かもしれません、、😂✨

• 8月3日
たんたんママ

寝てる時動いたりするのは運動機能をあげてるらしいです。後は掛物で暑いかですね!

• まゆ

まゆ

なるほど🤔‼️
    そしたらうちの子めちゃくちゃ運動機能上げまくってます😂😂
    今日はちょっと布団掛けないのを試してみます✨

• 8月3日
  • たんたんママ

たんたんママ

最悪お腹だけタオルとかいいですよね🤟

• 8月3日
  • まゆ

まゆ

そうですよねお腹冷えないためにお腹だけは掛けてるんですけど、足バタバタのせいで朝起きるとどっか消えてます😂

• 8月3日
  • たんたんママ

たんたんママ

うちも同じです(笑)

• 8月3日
アクア🔰

うちの子もよくやります!
夜通しクーラーで何も掛けてなくても連続両足かかと落としみたいに凄い音出します😂

よく見たら覚醒してるわけでもないし放置してたらなくなるので寝相かなーと思ってます☺️

• まゆ

まゆ

そうなんですよね😂何しても足バタバタしますよね(´・ω・`)笑
    寝相激しすぎですよね🤣🤣

• 8月3日