※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

義母から届いた羊水を飲むように勧めるメッセージについて、妊娠中の方は医師に相談してから摂取するよう注意が必要です。義母はそのようなことが好きなようです。

これ知ってる人いますか??

義母から送られてきたのですが
羊水が綺麗になるし体にいいから飲みなさいと、、

こういうの大好きな義母

一応妊娠中の方は医師に相談してからお召し上がりくださいと書かれてるのでダメではないと思うのですが、、、
味がどうだったか聞かれそうで、、、

コメント

レナ

何か、失礼ながら怪しいと思ってしまいました💦
羊水が綺麗になるとかあるんですか😖私は、飲まないです🧐

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

すごく怪しいですよね😂😂

メルカリやネットを見て
    体にいいのは何となくわかりましたが妊娠中となるとやっぱ不安で😂
    賞味期限も長いし出産後とかに飲んでみようかな😂

• 8月2日
  • レナ

レナ

出産後でいいですよ♥赤ちゃんに合わなかったらやばいですし💦
    そもそも、羊水に綺麗は、ないかと思います😣

• 8月2日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですよー😂むしろこれ飲んでない人は羊水汚いの?って感じですよね😂

• 8月2日
もな👠

未開封だし、とりあえず医師に現物持っていって義母に羊水が綺麗になるから飲みなさいと言われたのですが…と相談します!
その返答次第で飲むかどうかは決めますね!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

お医者さんこんなの見せられて分かるんですかね😂羊水が仮に綺麗になるとしてなんなんだろうって思っちゃうんですけどなかなか言えず、、調べたら1つ1万だったので更にいらないとか言えず😂旦那にも相談してみます

• 8月2日
  • もな👠

もな👠

1つ1万!?すごい高価なもの……ww
    中身みせれば成分書いてあると思うので、それ見れば医者は判断できると思いますよ!

• 8月3日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

見せてみようと思います😀

• 8月3日
うさここ

怖い😱💦
わたしだったら絶対飲みません。
味聞かれても、なにかわからないものは子供の命に関わるので遠慮しておきます。とこたえます。
何かあってからでは遅いので!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

一応ネットとかには普通のサプリなどのように調べたら出てくるものなんですけど、、、一つ一万のものを2個も送ってきていただいたのでなかなかそんなズバッとは言えず、、

• 8月2日
☆peony☆

こんなので羊水きれいになるのかな。

ネットで見たら海洋ミネラル結晶を考える医学者の会って書いてあってネーミングからして怪しすぎると思ってしまいました。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

義母こういうのほんと大好きで、、
    この前も体にいい水について延々と聞かされました💦最初宗教かと思うくらいでしたがとりあえず調べたら違ったので安心したり、、旦那に言っても無視していいよでできないかるいってるのに、、

• 8月2日
ひ

ネットで調べてしまいました😔笑
1万もしますね、お高い😲
義母さん、悪気なく普通に良いものを送ってくださったのかな?と思いました!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですよー!一個一万。
    いや悪気は一切ないです!
    ほんとに私の体のことを思って
    送ってくれてます✨

• 8月2日
  • ひ

とてもいい義母さんですね☺
    妊娠中でなくても産後に飲んでも良さそうですね!

• 8月2日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

賞味期限3年くらいあったので卒乳後に飲んでみようかなって思いました✨

• 8月2日
マロン

はじめまして(*^^*)
義理のお母さんははっきりいうとダメな感じでしょうか?

私なら妊娠中の方は医師に相談してからと標記されてましたので一時いてみます。
いつもお心遣いありがとうございます(*^^*)ですかねー😭

後日それで飲んでもいいって言われても
病院で医師に服用しない方がいいと言われてしまい産後飲ませてもらいますっていいます😭

葉酸も妊娠中からいいっていわれて一人目のときのんでて二人目もすこし飲みました。
ですが二人目が出産後多呼吸性で別の大きい病院で転移して色々調べてもらい医師にも色々きかれました。
薬やサプリ私自身に問題がないかとか結局なにが原因か判明しなかったですが、もう飲んでもいいと言われても特に飲まなければならない理由のもの以外次飲のをやめようとおもいました。
義理のお母さんにはわるいですが自分でしかその子を守れないですよね…

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

ダメな感じでは無いですがこういう健康のものに目がなくて、、健康になるんだったらいくらでもお金かけていい!ってタイプです。今回もほんとに私の体を思ってこういうの送ってきてくれてることは分かります💦
    私の産むところは助産院なので薬局とかで聞いても大丈夫ですかね💦私も橋本病があり飲んでた葉酸サプリにヨウ素が入ってたので飲まないでと言われました😀これには入ってないみたいですが、、
    一応医師にも聞いてみます。産後も母乳の予定なので卒乳してから飲んでみましょうかね😂賞味期限は3年くらいあるので!

• 8月2日
  • マロン

マロン

健康って、なるとついついしてあげたりするんでしょうね💦
    悪意は無さそうですもんね😓
    薬局でもわかる方がいれば教えてくれるかもしれませんね!
    助産院だとやっぱりその、知識のある方が多いので薬局でわからなければ助産院で、聞くのがいいかもしれませんね😊

やっぱり自分の体によってこれはのんでいい!とかあるんですね👀

ストレスなく無事に安産お祈りしておりますm(._.)m

• 8月2日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

体を思って頂いてありがたいことです✨助産師さんも専門ですもんね😀聞いてみることにします!!!

ありがとうございました✨

• 8月2日
み

怪しいですね😂
お医者さんは聞いたら教えてくれますよ💡
私も飲んでたサプリ持っていって聞きました😁

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

助産院で出産予定で
    医師がいなくて💦
    調剤薬局で聞いてみましょうかね💦

• 8月2日
みるくママ

飲まずに捨てちゃっていいと思います!
それか旦那さんに飲んでもらうとか…
きっと赤ちゃんを心待ちにして下さってるんでしょうし、あまり強く言えないですよね😣
「お腹が大きくなってきたせいかまた悪阻みたいになってるので、体調良い時に飲みますね!主人に義母さんが体に良いからって送ってくれたよって伝えたら早速飲んで、「〇〇」って言ってました〜(笑)←(しょっぱいでもこんなのいらないでも、感想をそのまま笑って伝えちゃう)。お気持ちが何より嬉しかったです、ありがとうございます」
ってだけ伝えて、何かまた聞かれたら
「飲みました〜!悪阻が戻っててor赤ちゃんが元気に蹴ってきてるせいで気持ち悪くて、あまり回数は飲めてないですが…お気遣いいただいて本当にありがとうございます☺️」
って返します😄
正直に言う必要もないかと…😌
波風立てて疲れるくらいなら、嘘も方便です❤️

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

一個一万するので流石に捨てるのは申し訳ないです💦
    最近、後期悪阻が始まってるのでそれは使えそうですね✨1ヶ月に1回くらいしか電話は来ないので嘘で乗り切ろうと思います✨ありがとうございます✨

• 8月2日