※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴ですずーっと前に、食べ終えたお弁当箱を出さない旦那の愚痴をここ…

愚痴です

ずーっと前に、食べ終えたお弁当箱を出さない
旦那の愚痴をここで吐き出したとき、
・なんで出来ないか一緒に考える
・鞄などにいれずお弁当バッグで持たせれば出し忘れない
みたいな回答を頂ました。
旦那はいまだに一回もまともに出したことがないくらいで
しかもお弁当バッグでもそれを机に置くまでしかできず
なんで出来ないのか冷静に話し合おうと思ったのに
しょうがないやん!忘れとるんやで!とか怒られました。
そんな怒って言ったなどこちらの言い方が悪かったつもりもないし
冷静に話し合いが出来る家庭が羨ましいです。

子どもを乗せてても平気でドラクエやりながら運転する旦那。
名古屋住み、電車に毎日乗る弟とコロナの心配もせず会って
息子を触らせ、抱っこさせる旦那。(これは義家族全員理解不能だけど)
自分の洗濯物を片付けることもできない旦那。
歯磨きしてと何度いってもしない旦那。

どこに好きな気持ちを持てばいいのかわからない。

コメント

ママリ

手のかかる子供みたいですね、、、
そんなん続くなら好きな気持ちもなくなるし別れることも考えたいんだけど。って言ってみたら少しは焦るんじゃないですかね?
お弁当出さなかったら次のお弁当はなし。作ってもらって当たり前と思うなっね!

なな

そのままお弁当置いておいたらどうですか?
ちゃんと次の日も作ってえらいですね😭私なら何度言っても治らないならもう作らないです💦

ちょこ

私なら、お弁当箱はもう勝手に鞄から出しちゃうと思います💦
何度も言うの疲れるし、お昼ご飯にお金使われて好きな物食べられると腹立ちますから😂💔
他の、運転中にスマホと、コロナに無関心なのは困りましたね、、、旦那さんだけの問題じゃないですもんね💦
洗濯物も私はしちゃいますね。。歯磨きは、モンダミンとか置いときます😅何もしないよりマシかな?と😭💦