※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
お金・保険

任意保険に加入していない理由や対処法についてお聞きしたいです。

医療保険や生命保険などの任意保険に加入しておらず無保険の強者いらっしゃいますか?

何故入らないのですか?
入る予定はありますか?
もしもの時はどうされるおつもりですか?

コメント

はじめてのママリさん

入ってないですを
正確に言うと私だけ独身時代からに医療保険に入っていますが月々4,000円内の掛け金なのでそこまで保証は手厚くありません。

なぜ入っていないかと言うと主人一家が保険嫌いだったからです。保険金が降りると思っていた内容で実際にはおりなかったからだそうです。
また、日本の制度なら普通の医療保険は必要ないと判断したのと、うちは割と高収入なので自分たちで貯めとこうという結論になったからです。


ですが子供も生まれましたし、癌になり高度医療を自費で受けている身内がいるので今は保険を検討しています。
入るとしたら高度医療と生命保険かなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

ある程度の収入と貯金があれば、保険に入らない選択の方が得な場合もありますよ😊 医療費の制度も今はいろいろありますから☺️

deleted user

臨時収入があったため今は加入していますが、最近まで無保険でした💡

自分の葬式代ぐらいは自力で用意できるし、子供の学費等は別で用意してあるし✨

医療費も、日本は保険制度がしっかりしているので、最低限の保険(月々2,000円)程度しかかけてません😊