※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

夫と名付けで意見が食い違っています。どのようにして決めたらいいでしょうか?

名付けについて

子供の名付けについて悩んでいます。
私は姓名判断も気にしながらつけたいタイプですが、夫は占いとかに興味なく姓名判断に左右されるのは嫌だというタイプです。

もしどうしてもつけたい名前や使いたい漢字があるならともかく、そういうわけではないようです。
姓名判断が全てとはもちろん思いませんが、意見が食い違い一向に名付けが進みません。(というか夫は性別が確定してから候補考える〜という感じでまだ考えてません)

名付けで夫婦の意見が食い違った方、どのようにして決めましたか?

コメント

3姉妹ママ

5個まで候補を絞ったあと、夫婦で意見が食い違って全く決まらなかったので、
実家の両親や兄弟などに客観的な意見を聞いたうえで、
再度主人と話し合って決めました。
漢字の読みづらさとか名前の発音のしやすさとかが、
聞く人によって結構違ったので、
候補を絞る参考になりました🌼
名付けいっぱい悩みますよね😣💦素敵な名前がつくといいですね👶❤️

てぃちゃん

私も旦那とセンスが合わず、私の意見がことごとく却下されることに疲れたので旦那のつけたい名前で、私は意味と漢字を考えるということで折り合いをつけました( ¯ω¯ )

はじめてのママリ🔰

うちも私は信じる派、
旦那は信じない派で
意見が真っ向に割れました。

結局納得する答えが出なかったので、その時姓名判断の占いが出来る方にみてもらい、夫婦で候補に上がっていた名前で画数が合うものを決めてもらいました。

先日、私の悩み相談で
息子の時につけてもらった姓名判断の占い師さんとは別の有名な占い師さんにみてもらったところ、やはり気にする気にしないはあるけど、名前の画数はとても大事だと仰られてました。
サービスで家族全員みてくださいましたが、息子はなにも心配いらないほど完璧だと言われました。
逆に私は父親が画数を間違えていたと以前から言っていましたが、やはり最悪のようで、同性に嫌われやすいところや仕事が続かないのも人間関係が災いして続けれないところも名前が関係していると言われました😂

一応私の経験をお話しときますね😅

はじめてのママリ🔰

ちなみにそれ以外も
ズバズバ当てられました😅
名前からこんな分かるの?と
びっくりしました😅