※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

33週4日で破水し、マグセントに変更。NSTを4時間して様子見中。未熟児で心配。赤ちゃんは元気だが不安。

33w4dです。20時に破水しました。
入院中で、ウテメリンで薬疹が出たため今日マグセントに変えたところでした。
破水はバシャッと結構出てそれからもバシャッやチョロチョロ出ています。
4時間NSTをつけて、赤ちゃんの心配も問題なく陣痛にはならなそうだったので様子見ることになりました。マグセントは点滴したままです。
まだお腹の中にはいてもらいたいので、できるだけもたせるっぽいです。
34週をまず目標にしてましたが、その前に出産になるのではないかと心配です。今まだ推定体重も1500です。
未熟児で産んでしまうことになりそうです。
いまは胎動もあり赤ちゃんは無事ですが、夜中の間に心拍が落ちて死んでしまうのではないかと不安です。
もう全てが不安です。

コメント

うさぎさん

私自身が34wで産まれました!
体重は2700もあったみたいですが、推定は2000ないよと言われてたみたいです。。

私の友人で27wで破水してしまい、出産した子もいます!最初は大変だったそうですが、今では病気もなく元気だそうですよo(^▽^)o

赤ちゃんを信じて、こうなってしまったことを自分のせいだと責めずに落ち着いてくださいね✨
赤ちゃんの生命力ってすごいです!!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力って本当にすごいですね!

    • 7月2日
  • きなこ

    きなこ

    あの後、陣痛がはじまり陣痛から1時間で生まれてきてくれました!
    小さいながら、すぐに泣いてくれて自分で呼吸もできてるそうです(^^)
    週数の割にはしっかりしてるそうで安心しました!

    • 7月2日
あやたり

こんばんわ!
前に同じような境遇でお話しさせてもらいました♡
またコメントさせていただきます。
破水してしまったのですね‥
0ヶ月になっているということはもしやもう産まれたのですか??!
おめでとうございます!!
まだ小さくてさぞかし不安ですよね(´•̥ ω •̥` )
でもきっと神様が守ってくれますよ!頑張って!

  • きなこ

    きなこ

    覚えててくださってありがとうございます。
    あやたりさんはその後いかがですか?
    破水をしてから、マグセントを追加してなるべくもたせようとしてくれましたが陣痛がきてしまい出産になりました!
    陣痛から1時間で生まれてきてくれました。
    33w5dで1492gとやはり小さめでしたが、すぐ泣くこともできて自分で呼吸もできました(^^)検査の結果も大きな異常はなく、今はNICUでお世話になってます!

    • 7月3日
  • あやたり

    あやたり

    私の方はあれから早産マーカーが上がったりステロイド筋注をしたりしましたが頸管0㎜、子宮口1.5㎝で止まってます!
    陣痛から1時間なんてすごく安産だったのですね。
    ママが頑張ってくれたからきっと楽にしてあげようと早く産まれてきてくれたんですね!
    小さくても呼吸出来ていて立派立派!!
    赤ちゃんもとっても頑張ってますね!
    今は小さくてもすぐに追いつきます♡
    NICUですぐに診てもらえる環境に居られてやはり良かった♡
    お疲れ様でした♡

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    お変わりないんですね!良かったです!
    わたしもステロイド筋注しました。そのおかげが呼吸器がしっかりしてくれてたんだと思います。
    NICUですぐみてもらえる環境は本当に良かったです。出産して見せてもらう時間もなかったくらい即NICUの先生が連れて行ってしまいました。笑
    まだ入院生活長くかかると思いますが、頑張ってくださいね(^^)

    • 7月3日
  • あやたり

    あやたり

    ステロイド筋注、私は興奮してしまって2日間夜眠れなくなって大変でした(笑)
    私もあと数日で目標の34週になります。8日の金曜日には前に居た大学病院へ戻る予定です!
    そこには小児科はあるのですがNICUがなく少し不安ですが、この間推定体重が2005gだったのでとりあえずは大丈夫かなぁと思っています。
    そこから少しでも退院出来るといいのですが‥無理かな(笑)
    結局入院は丸3ヶ月になりそうです。
    あと少し頑張ります!
    産まれたらご報告しますね♡

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    興奮作用があったとは!笑
    目標までもう少しですね♡
    NICUがない大学病院は心配ですが、2000g超えてるから大丈夫なのかな‥?
    報告待ってます(^^)

    • 7月3日
ジェイク

お気持ち分かります!
私も1ヶ月前に破水してそのまま出産になりました‼︎
34週と5日で夜中の2時過ぎに破水して
朝8時35分に産まれたのですが
その間は不安で寝れず…
破水して1番 感染が心配でしたが
今は何事もなくスクスクと成長中です♬
いろいろと不安かと思いますが
ママが不安だと赤ちゃんにもそれが伝わるので気持ちを楽にして
出産も頑張って下さいね(^^)
産まれたらたくさん体力使うので
今で体やすめてて下さいね♬

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    朝方に陣痛がはじまり、1時間で生まれてきてくれました。
    不安な気持ちから一転、幸せな気持ちでいっぱいです。

    • 7月2日
  • ジェイク

    ジェイク

    おめでとうございます♡
    これから搾乳したりと大変だと思いますが頑張って下さいね(^^)

    • 7月2日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます(^^)
    先程、搾乳の指導をしてもらいました!
    難しいですね(>_<)

    • 7月2日
  • ジェイク

    ジェイク

    私も3人目でしたが
    搾乳なかなか上手くいかず
    搾乳機で試行錯誤でしたよ…
    2週間程 搾乳してまして
    子どもが退院してからは
    直母しているのですが
    もう既に母乳が止まりそうです…泣

    • 7月2日
  • きなこ

    きなこ

    搾乳からの直母だと母乳出にくくなりますか?

    • 7月2日
  • ジェイク

    ジェイク

    自分はそうでもないですよ〜(^^)
    直母してたら娘の口から垂れてくるぐらいなので…笑

    • 7月2日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!関係ないのかな?勝手にそう思ってました(>_<)笑

    • 7月2日